ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

保護者会。

2013-04-13 17:32:22 | 2013 日々徒然
昨日は午後有給とってキングの幼稚園へ
保護者会に行ってきました。

子供たちのお昼ねタイム中に園長先生のお話を聞き、
それからそれぞれのクラスルームに分かれて
担任の先生から子供たちのワークを見せてもらう。



You see!You see!(見てみて!)と自慢げなキング。
母さん、キングがこんな勉強してるとは知らなかった~
3ヵ月前は英語も話せなかったキング。
今うちでは英語オンリーで会話しているし、
アルファベット、ナンバーの読み書きができるまでに成長。



この間真理子さん夫婦が家に遊びに来てくれたときに
キングの成長ぶりを教えてくれました。
ずっと一緒にいるとなかなか気付かない部分でもあるけれど、
第三者からみたら、すぐ分かるんだね。
英語も上達したけど、ほんとに素直な子に変身しました(笑)
ママ、怒ると怖いからねぇ~。ウッシッシッシッシ!
あはは、まじで怒りますよ、私。



My faceだそうです。この辺はかわいいよね~。




お友達もいっぱいできました!
キング、両手に華じゃないかい!
いつも迎えに行くとお友達から
「ママキング、ハゥア~ユゥ?」
って挨拶してもらってます。

毎日送り迎えは大変だけど、
安心して預けられる幼稚園があって仕事に集中できる
ってなかなかないですよね。
今の環境に感謝して、私も仕事頑張ろう!








最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mariko)
2013-04-22 03:13:54
まりこです。こんばんは。
この前は、ありがとうございました。
本当に、キングちゃんの成長ぶりには驚かされました。
2か月の間に、あんなに英語がしゃべれるようになるとは!
27、28、29、twenty ten! twenty eleven!はかわいすぎましたね(笑
子供の発想はすごいです。
引っ越す予定の家もだいたい目星がついて、
5月の初めに、ガヤザロードの方に引っ越す予定です。
ではでは☆
返信する
marikoさんへ (michiko)
2013-04-28 00:40:22
引っ越し終わって落ち着いたらまた連絡ください!
旦那さんの帰宅に合わせて遊びに行けたらいいなぁ~。今回はもう明日帰っちゃうので、次回!5月に家族同士で会えたらいいですね。
キングはちゃんと数えられるようになりましたよー(笑)
彼は一度教えたことはすぐには忘れない。けっこう物覚えが早くてその辺、パパと同じ。ってパパが自分で言ってますわ!
返信する

post a comment