ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

土曜日です。

2013-04-20 23:04:47 | 2013 日々徒然
気付けばまた、一週間更新してませんでした。

結膜炎回復!
今夜旦那さん帰ってくる!
明日は日曜日!
という、週末らしい週末がやってきました。

先週日曜日は息子の誕生日パーティーをお家でやったのだけど
体調不完全で疲れだけが残るという・・
結膜炎プラス風邪、ダブルだったんだなぁ。

息子もいっぱい人集まると警戒心全開なもんで
いつもの素敵な笑顔と無邪気な行動が台無しです。
もったいないよ、息子(笑)!

そんな中、義兄だけには心を許す息子。



パパと間違えてんのかな?
いや、きっとパパが恋しいのだろうね。

この間1yearチェックの病院も義兄にお願いしました。
朝、義兄と息子を病院にドロップして私は仕事へ。
あぁ~、助かるぅ~。

それにしても息子氏、外に出ると一気に人気者です。
ウガンダ人友達からもほんとにナイスベビーだ、と太鼓判。
肌の色も、母さんからしたらちょ・・っと黒いんじゃない?
て感じですが、まあ、健康的ないい感じになってくれました。
髪の毛、もじゃもじゃですが、まあ、くりんくりん部分もかわいいです。
耳は、パパがいつも言うけどドライビングミラーだ、って。
外に開いてる、って意。そうかいそうかい、ま、なんでもいいです。

自分の子だもの、なんだってかわいいですよーだ!






最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
週末 (幸代)
2013-04-21 13:15:09
こちらも、昨夜ダーちゃん帰って来ましたよ。楽しい時間はあっという間に過ぎますね~。今日はお兄ちゃんの髪の毛きれいにしてくれました。私がやると痛く、パパはやっぱり上手で全然違う!と。
michiko さん結膜炎と風邪つらかったですね。治ったようで良かったです。
今朝、こちらは雪が積もりました。数センチですが。今月2回目の積雪です!
プレスリーちゃんも元気いっぱいで良かったですね!娘もふわふわ、クルクルな髪の毛なのですが、最近、娘も自分の髪の毛が保育園のお友だち違う、とよく言うようになってきました。こんな髪型したいのに、出来ない!とか…女の子ですね~。

返信する
幸代さんへ (michiko)
2013-04-28 00:33:03
こんにちは!
4月に雪ですか!あれ?幸代さんはどちらにお住まいでしたか?桜開花はまだなのでしょうか?
プレスリーの髪の毛は一度だけハサミでチョキチョキしましたが、今はまたずっとほったらかしです。でも、いい感じ(笑)もじゃもじゃは常夏のウガンダではちょっと暑苦しいですけどねー。
まわりのウガンダ人からも、彼は素敵な髪をもってるから絶対切っちゃだめだよ、伸ばしてね、って言われます。
どこまで伸ばせるんだろう??今ぐらいがちょうどかわいいですよねー。
娘さんの髪の毛はどれくらい伸びてますか?確かに、日本の女の子はオシャレですものね!比べちゃいますよね。逆にウガンダにいたら、娘さんの髪の毛はすごくうらやましがられますね!
返信する

post a comment