ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

マイ箸を持とう

2007-12-05 23:51:17 | 日々のこと
ecoブーム到来。
お気に入りのマイ箸が秘かなブーム



ちょっと前から、わたしもひそかにマイ箸を狙ってました(笑。
地球温暖化防止に役立てなんちゃら~っていうよりも、外出先で自分のお箸を使うってことだけでなんとなく気持ちがいいし、お気に入りのお箸を持っていたいというのは、オンナの気持ちかな??
ポーチを持ち歩いたりするのとおんなじで、マイ箸持ち歩いてお洒落~みたいな、、ネッ

この間東京へ行ったときもマイ箸コーナーを見つけて、お気に入りを探してみました。だけどコレが欲しい!!というのがなくてね、、
タイミング的にもしっくりこなくて、マイ箸との運命が感じられなかったのですよ。
へーんなところでこだわりを持ってしまうわたし、、こういうときはきっぱりと諦めます!


そしたらね、先日のこと!ふふ
届いたの!!これこそ、運命を感じました(笑。
これを送ってくれたともだちは、わたしがマイ箸を狙っていたことを知っていたのかどうなのかは分かりませんが(多分知らなかったよね?!)、すごく欲しかったものが届いたときの喜びは計り知れないものがありますよね!!

さらに箱を開けてビックリ!!
名前入りじゃないですか
感無量。感動してウルッとしてしまいましたよ。
わたしもこういう贈り物をしてみたいものです。

凛々のママさん、内祝にこんな素敵な贈り物をありがとう!
大事に使うね。海外出張にも連れて行くよー。
盗まれないようにしなきゃ。。

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もMy箸!! (MIYAKO)
2007-12-06 22:46:15
MICHIKOさん?!
私もMy箸を使っています(^^)
でも、時々忘れ物にしてしまいます。。。
食べて一安心して...そのまま忘れてしまい
何度か忘れ物の箸をとりに再びお店行ったりで
うっかり者の私は・・・ダメダメですねぇ~。
くれぐれもご注意を?!(^‐^;) 
返信する
わたしもうっかり者・・ (MICHIKO)
2007-12-07 23:55:31
ふぉう!MIYAKOさんも使ってらっしゃいましたか!
確かに・・
わたしもうっかり者なので、いつか忘れ物にしてしまいそうです・・。
しまったぁ~っ、忘れたぁ~っ!で取りに帰ったら無かったぁ~、、、ぁ、、、
ってことにならないように気をつけます(日本だと盗まれることはなさそうですが、、しかも名前入り。。)。
忠告ありがとうございました~

あっ、そういえばですが、ハノイでブンチャー食べましたか??ホーチミンではあまり見かけないと聞きましたが・・
わたしはブンチャーを食べたいがためにハノイ行きたいぐらいです
返信する
えへへ (リンリンママ)
2007-12-10 19:46:59
気に入ってもらえて私もHAPPYです

なくさないでね

お正月台湾ですか-
美味しいものいっぱい食べて楽しい新年を迎えてね

想と天はその間どうすんだろう・・・
返信する
父上参上 (みちこ)
2007-12-11 23:46:56
はい、、なくさないようにします

なんだかはやいもので、昨日の急性胃腸炎は一日で回復してしまいましたよ・・せっかく心配してもらえたのに・・(笑。
まぁ、リンリンママの言うとおり!単なる食べすぎってことね

台湾に行ってる間は父上様にです。これに限らず、想と天と同じく飼い主もちょくちょく脱走するので(あっ、想と天は飼い主に似たのね)、、そういう事態を踏まえて父上の了承を得て飼いましたよ~カシコイ!
返信する

post a comment