ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

先週末のこと

2011-11-15 00:46:05 | ウガンダ / 日々のこと
楽しい週末を過ごしました。
義兄家族(子どもたち4人賑やか!)とカンパラのおうちで。オティムさん、また試験でムバレ滞在。

オティムさんいなくても兄弟誰かと一緒だと、それだけで幸せで、安心するわけでして。
もはや、一人暮らしのマサカのおうちで一人週末とかあり得ないんじゃないかとさえ思う
ウガンダにいるのにウガンダホームシックにかかりそう・・?。
そんなマサカ生活もあっ、という間であと一ヶ月しかないですしねー。早い早い!


お兄さんのおうちは初めて行ったのだけど、超モダンでびっくり!
普通に日本のお宅と変わらない感じ、キッチンとかリビングとかうちの実家より全然モダンですよ。
蛇口から水が出なかったり、停電で夜はランプで過ごしたり・・
ガスコンロもシンクもあるのに、お外でチャコール料理・・
そういうとこはやっぱりウガンダですけど...笑

子どもたちもすっかりカンパラ人!都会っ子!
おとうさんもおかあさんも同じジョナム族でオティムさんのおとうさんと同じパクワチ出身なのに
家では英語しか使ってません。子どもたち同士の会話も英語。
遊び方も地方の子とは違う!
おうちの中でお絵書きとか、英語のお勉強とか、テレビ見たりとか。
8歳の長女は髪の毛をもう大人っぽく編んでる!
地方のプライマリーの子どもたちっていったら女の子もみんな坊主ですよ。


ウガンダにもいろんな生活のカタチがあるよね。
私たち家族はどんな風になってくんだろう・・?!将来がとても楽しみです。



最新の画像もっと見る

post a comment