ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

もう7月なのぉ~

2013-07-03 01:40:49 | 2013 日々徒然
ほんとにぃ~!
いやぁ、もはや月日の流れを疑います。
気分はまだ4月でしたよ・・・。



日本からわっこがやってきてお土産にいただきました。
昨日、今日とイブニングティーのおともに。
キングも美味しい!って食べてたよ。
永平寺のごまみそ!
懐かしいです。
私、永平寺で一泊修行しました、寒い寒い雪の降る日に(笑)


そして、心配いただいてました義父は退院し、
カンパラの義兄宅で療養中。
少しは落ち着きました。
今週金曜日にはビレッジに帰る、と旦那さんより。


そしてそして、相変わらず息子がどんどん進化している!
だいたいママの言うことを理解している!
冷蔵庫からジュース持っておいで、と言うと
トトトトーっとキッチンへ走り冷蔵庫を一著前に開け、
両手でジュースを抱えて持ってくる。
これ、冷蔵庫に戻してきて、とお願いすると
きちんと戻す。そしてお手伝いを褒めてあげると
自分で拍手、パチパチパチパチして笑顔。

ウガンダ人特有の、アアッ(分かる人には分かる~?!)
が始まりました。やっぱウガンダだ、ここ(笑)
私のボールペンを握り紙に落書きしだして
インクのでが悪くなると、アアッと言ってボールペンを振る。
ひとつひとつの行動が面白すぎるよ、ほんと。



キングのリュックを背負って朝から元気!
幼稚園に行く日も近いなぁ~、こりゃあ。

ちなみに朝7時ですよ。
プレスリー、もっと寝てなさいよ!






最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お幸せに^^ (小川 )
2013-07-04 00:25:45
ウガンダでの結婚生活がお幸せそうに感じました。
私も現在ウガンダ女性を愛しております。
彼女の為ならウガンダで生活も思案していますが、現在日本に帰国していますが、早く彼女と正式に結婚して、日本に連れて来たいです。
返信する
小川さんへ (michiko)
2013-07-08 01:04:44
初めまして、コメントありがとうございます。
私も縁がありウガンダ人の方と結婚し、こちらに嫁ぎました。
国際結婚上にウガンダ人ということで、そう簡単なことではないと思いますが、幸せな家庭を築かれるよう祈ってます。
返信する
Unknown (waki)
2013-07-08 22:50:50
ごまみそ羽二重もち、キングにも美味しく食べてもらえてよかった!今回は本当に何も荷物持って行けなくてごめんね>_<今度プライベートでウガンダに行く時に期待してくださ~い!

返信する
wakiへ (michiko)
2013-07-14 05:14:04
メイドちゃんも美味しく食べてたよ~。
いえいえ、会えただけでも嬉しかった!
スケジュールの忙しい中、時間作ってくれてありがとう!
次回も自由時間なさそうだけど、一瞬でも会おうね~♪
返信する

post a comment