ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

御接見

2008-12-08 23:26:07 | 訓練所生活 in 二本松
今日は、皇太子殿下と御接見のため、候補生全員バスに乗り込み二本松を朝6時半に出て東京へ向かいました。
東京までは4時間半ほど。久し振りの東京は大都会に見えました。

皇太子殿下との御接見は、これが最初で最後だと思うので(またJICAに参加したら別だけど(笑。)とても貴重な体験だったと思う。
残念ながらウガンダチームは人数も12人と多く、全員が皇太子さんとお話することはできなかったけど、御接見は1時間ぐらい。とってもご丁寧に話されていたのが印象に残っています。オレンジジュースやクッキーもいただき高貴な味?!でした。

うん!なんか引き締まった感じだな。



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤイマ)
2008-12-12 04:20:28
みちこさん、皇太子様との御接見おめでとう。

私は琉球王朝の末裔なので、天皇から我が家に
贈られた菊の御門の入った銀の盃やら、諸々、
なにがしかを子供時代から目にしています。

みちこさんのブログを見て、アラタメテ、我が家の
天皇より頂いた盃が重要なものだと緊張です・・・。


返信する
ヤイマさん (michiko)
2008-12-16 18:57:25
ありがとうございます(笑。

いつもテレビで見る人が、目の前にいて普通にお話しているので、とても緊張でした。

ヤイマさん一族って・・スゴイですね!!


返信する

post a comment