ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

葡萄

2011-10-29 21:34:46 | ウガンダ / 日々のこと
ついについに念願のぶどうをGET!



しかもカンパラで、ではありません!
マサカのスーパーマーケットで初めてお目にかかりました、あの感動

メトロポールの朝ごはんであのぶどう食べてなかったら、絶対買ってない!!
(逆にいえば高い買い物せずに済んだのに、食べてしまったがために・・・)

12000シル(400円)
一回の買い物でいろいろ買っても、だいたいこれ以下なのに・・と言えばどれだけ高級品か分かっていただけるかしら?
日本でも買わないな~

いつもパッション、オレンジ、パイナップル、マンゴーとお馴染みの
1000シル(30円程度)で買う果物ばかりですからね。しかも1個が、じゃないですよ
4~5個でこの値段(パイナップルは1個1500シル、それでも安い!)ですからね。

最高のゼイタク

肝心のお味ですが
あの日本の小さい小粒タイプのぶどうとおんなじ味です!甘い!でも後味は断然こっちの方が◎さっぱり!
皮までしゃりしゃりと食べれて、種がない!


高いけど食べる価値、じゃなかった・・買う価値十分にあり!!です。
また売ってたら絶対買う!!



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (喜八)
2011-11-01 11:16:56
お手紙届きました!
ブログよんでて何かあったのかな?!っとは思ってましたが、マサカに住んでてマサカ!(笑)

驚きました!
また手紙書きます、でわくれぐれもお体を大切に!
返信する
喜八へ (michiko)
2011-11-01 16:24:31
だしょー、マサカにいるなんてマサカでしょー(笑)
なおっちの知ってるソロティの暑さに比べたらもう、寒いのなんの。
風邪には気を付けなきゃ、って一度も風邪ひいてないんだけど・・・!
返信する
Unknown (りんせいママ)
2011-11-15 23:27:36
ミッチー、メール送ったのでみてね~

遅くなってごめん。

いつもいつも・・・ごめんね。
返信する
りんせいママへ (michiko)
2011-11-17 02:32:53
今か今かと待ってたよ~!
ウソウソ(笑)、忙しい中ほんと、ありがとね♪
返信する

post a comment