ウガンダと暮らす  

ウガンダと日本の、日々の暮らし

The Rain Forest Lodge @Mabira

2010-01-07 03:25:17 | ウガンダ / 旅のおはなし
12/31 7AM.

愛用のKakise Busに乗って6時間、Najjembe villageで下車。

Mabira Forestは、ソロティ-カンパラ間(ほぼカンパラ寄り)で必ず通る300㎢以上の広さを持つ森林保護区
ここを通るたび気にはなっていたものの・・(やっぱり素通り・・)

でもね、素敵なロッジを見付けてこんなタイミングで来れました!

小さな村でバスを降りて
(他の乗客には申し訳ないようなところでストーップ!私ここで降りまーす!と叫ぶ)
森の奥深く入っていくと・・
(2㎞って看板は出てたけどそんなハズない!アップダウンの激しい林道を1時間弱かかって・・)

こんなところにあったんだ!まさに隠れやロッジ。



森の中にポツリ・・なのに開放感あふれる明るいレセプション。ウェルカムドリンクはパッションジュース。



ロッジの敷地内は石畳で舗装?されていて、ロッジ内を歩くだけでもずいぶんフォレストウォークになってる。だって広すぎる!



私のお部屋はここです。一見、ただの小屋?!と思ったら・・



わぁ!ステキ☆
森の中だけど、電気もあるし水もあるし、トイレ水洗でホットシャワーまであるんだよー。



テラスも独り占め。静かに読書。



みなさん、お久しぶりです♪

そろそろ私のことも懐かしくなったかなーっと思って自分撮り(笑、載せてみます。
髪の毛が伸びました。切りたいです。たぶん、次カンパラ行ったら切ります(宣言)!