高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

手紙は照れるので、ITで親孝行・・・

2013年01月31日 01時22分50秒 | ●雑記録
私の周りの同年代の人で、mixiやFacebookをやっている人は、ほとんどおりません。

mixiは地元の飲み仲間に誘われ、Facebookは得意先の若い方から友達リクエストを頂き、それが始めたキッカケです。

そんな人が周りにいないと、私も時代遅れのオヤジそのものだったと思います。

どちらも、最初は眺めているだけでしたが、毎日の中で情報共有やコミュニケーションの手段として、今では欠かせないものとなりました。
(もっともmixiは最近ほとんどみておりませんが…)

その意味では、友達リクエストしてくれた方々に、今はとても感謝しております。


そして、iPad。

これも、ユア・ランドを立ち上げなければ、自分から手にすることは、無かったかもしれません。

今では仕事に必ず持ち歩いてます。

最近、特に役立っているのが、田舎の父にデジタルフォトフレームとして、日々の画像の送信用としてです。

これも地元のBarで教えてもらったもの。


田舎から出てきて42年。

結婚してからの年賀状を除いては、手紙を書いた記憶は片手の回数も、無いかもしれません。

それがこの一月だけで、両手の回数でも足りないくらいです。

両親もとても喜んでいます。


遅い親孝行ですが、時代遅れに辛うじてならずにしてくれた、周りの若い人たちに感謝したいと思います。




『案山子』 - さだまさし
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早く未来に会いたい | トップ | 替玉まだか!  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●雑記録」カテゴリの最新記事