高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

春夏秋冬、今日ですべてが始まるさ

2024年06月24日 01時57分23秒 | ●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・

土曜日の宅配便に続き、日曜の今日はチルド倉庫のバイト。

どちらも肉体作業ですが、人員体制、バイト人数、レギュレーション、企業文化等の差異で、気づきや学びに出会いと、今の自分に大きな影響を与えてくれます、、、。

 

本当にバイトをやって良かった。

モノの考え方の視点が拡がり、視座が広がりました。

それは人間性を見抜くチカラとなり、出会う人の階層も上げてくれています。

 

そして、バイト終了近くになって、いつも意識するのが

今日ですべてが終わるさ

今日ですべてが変わる

今日ですべてがむくわれるさ

今日ですべてが始まるさ

の言葉と意味です。

お陰で70歳でも明日に希望を持って生きられます。

 

『春夏秋冬』‐  泉谷しげる

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のはじまりも、、、 | トップ | 違う、それは僕のハートの形... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・」カテゴリの最新記事