高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

『雨にぬれても』

2011年04月28日 02時54分40秒 | ●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・
邦楽に比べて、洋楽では哲学的な内容の曲も、多いと思います。

この曲は映画『明日に向かって撃て』の挿入歌でしたが、映画も良かったけど、この曲の詞も励まされます。


今日の午後、仕事で以前お世話になったスタッフが、会社を訪ねてきました。

地震の影響で、仕事が大幅に減ったと云うことで、営業も兼ねてです。

夕方には数年前一緒だった、前の会社の同僚からメールが。

こちらは、やはり地震の影響で事業が縮小になり、来月に解雇になるとの連絡。


何かアドバイスが、欲しいとのことだったのですが、こちらもアドバイスできる程の、余裕がないのが現実です。

電話してみると、思ったよりも声が明るかったので、ほっとしました。


私も地震以来、仕事での疑問や悩みが多くなり、気持ち的は二人とさほど、違いがあるわけではありません。

場合によっては、こちらから辞めたいぐらいです。

この映画のラストシーンのように、敢えて銃弾の雨の中に、身をさらすのも止む無しかもしれません。


「春雨じゃ~濡れて行こう」と云う、有名なセリフがあるくらいですから・・・




『雨にぬれても』
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつか私も・・・ | トップ | 朝寝坊の人だから、とても心... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・」カテゴリの最新記事