高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

Mrs. Yamaguchi…。

2018年02月22日 01時51分51秒 | ●雑記録
今日、ジュンク堂に行って、英会話の本を買ってきました。

昨年のデンマークのこともあったのですが、思うところあって英語を話せたらと、年が明けてからずっと考えていたんです。

英会話の本を買ったのは、多分これで3回目。

前に買ったのは20年以上だと思うのですが、今度買ったのは何となく分かり易そう。


最初は本を買うつもりはなく、直に一対一で会話して覚えようと、ある集まりで会った英語の堪能な、Mrs. Yamaguchiにお願いしたら、Messengerでいきなり英語のメッセージが…。

最初のメッセージは早目に返しましたが、それからしばらく経った今朝のメッセージには、まだ返信が出来ていません…。

会話で覚えるつもりが、今、本を読んでメッセージと格闘してます。


今年は挑戦の幅を、拡げ過ぎでしょうか…。





『Mrs. Robinson』- Simon & Garfunkel
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自分がまだまだ子どもか? | トップ | Day of the Cat ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●雑記録」カテゴリの最新記事