高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

『The Flower That Shattered The Stone』

2017年08月24日 02時12分59秒 | ●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・
今日(23日)は私の64回目の誕生日でした。

昔は地元高島平で、飲み仲間が祝ってくれたり、メールで祝いのメッセージが、着てたりしたのですが、今年はそれもありません。

ただ、実家に帰ってるので、母が寿司を2人前取ってくれて、祝ってくれただけですが、人生の終末期に関わる活動に関心ある私としては、あと何年も生きれない、私の“製造元”で母と二人だけの、今日の誕生祝いは何か特別の意味を感じております。


しかも、私の太り過ぎに、本人以上に気にしてる割には、寿司を2人前取ってくれたり、ずっとコーラは身体に悪いと言ってた割には、今回の帰省では冷蔵庫に、缶コーラが10本も入ってました。

心配しながらも母の優しさに、昨今の虐待する親の多さは、異常としか見えなくなります。


そして、4月から続く毎月の帰省。

今日は予定していた用も早目に済み、北海道の涼しさに浸り、ゆっくり時間を過ごしました。

東京から離れるとネットを観ていても、感じるものや見えるもんが違ってきます。

ブレない自分を作るには、2拠点での暮らしと、仲間とのお付き合いを瞬間的に断つのも、いいかもしれません。

もう少ししたら私だけ住民票を移し、本格的な2拠点居住を始めようと思います。


こちらの自然の豊かさは、何ものにも代えがたいですので・・・。




『The Flower That Shattered The Stone』- John Denver
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痩せたり、太ったり、太った... | トップ | 案ずるより産むが…? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●“私を支える”一言・本・音楽.etc・・・」カテゴリの最新記事