高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

“もしも、私が家を建てるなら・・・”

2007年12月25日 23時54分24秒 | ●高島平・地域の将来の“夢”
今日は東急田園都市線「あざみ野駅」近くの住宅展示場で、朝から打合せでした。

田園都市線を利用して、多摩川を越えることはめったになく、見慣れない景観に新鮮な気分になり、仕事とは言え気持ちも弾みます。

ミストラルの何かのヒントにならないかと、ワクワクして行きましたが、場所柄なのでしょうけど、展示しているモデルハウスは、どれも大きくてゴージャス。

あと46年(!)生きるとしても、このクラスの家には自分は縁がなさそうです。
(まぁ~、高島平に家を建てるぐらいの、夢は見ておいてもいいのでしょが・・・。)

と云うより、まだ出来て10年ぐらいの新しい街らしく、周りに喫茶店が全然なくて、打合せの場所に困ってしまいました。

家並みが立派でも、人が集まれる場所がないと、街が冷たく感じるもんですね。

そう思うと、かなりクタビレてはいますが、高島平の街も温かく感じます。

今日は簡単な打合せだったのですが、ゆっくりお茶を飲める場所もなかったので、“立派な街”を早々に引き上げました。

ちなみに、もしも私が家を建てるとしたら、徳丸八丁目の小高い丘の上に、地下に楽器やピアノが弾けるスタジオ、1階には20畳ぐらいのカウンターバー付きのリビング、屋上にはジャグジーバスを置き、皆さんをお呼びできる広い家にしたいと思います。(少し早い初夢ですが・・・。)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心に残る、心がこもった贈り物。 | トップ | 「モード」、「ファッション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●高島平・地域の将来の“夢”」カテゴリの最新記事