高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

吞んだら横になるな

2021年05月08日 02時20分23秒 | ●雑記録
緊急事態宣言による“禁酒法”のお陰で、毎日家で規則正しい晩酌と夕食の生活です。

山ノ神は毎日スマートフォン片手に、メニューの研究を。

そして、自宅で食べると食後に横になって、寝落ちするのも日課です。

この生活パターンが、久々に病院に行く原因になりました。


かなり前から咳をすると中々止まらず、喉も痛くなっていました。

最初は当麻でストーブを付けたまま寝て、空気の乾燥で喉を痛めたとばかり思い、その内に直ると考えていたんです。

それが、一向に直らず最近はモノも、飲み込みずらくなっていました。

山ノ神からも病院に行ったらと、何度も言われ続けてもいたんです。

そこで、今日は意を決して近くの医師会病院へ。

頭の中では咽頭癌も過っていたのです。

耳鼻科で内視鏡を使って診てくれました。


で、結果は食べて直ぐ横になってることで、胃酸が唾液で喉まで戻り易く、炎症を起こしてるとのこと。

何せ弱いのに食事にアルコールは欠かせなく、それが寝てこの結果でした。

取り敢えず、薬がひと月分出ました。


果たして効果はあるか?

生活パターンは変える気がありませんので…。




『サマーワイン』 - ナンシーシナトラ&リーヘイゼルウッド
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツバメよ高い空から教えてよ | トップ | 元気は池尻大橋で »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

●雑記録」カテゴリの最新記事