高島平発・文化的居場所「ミストラル」への夢

地域をファッション・音楽・お酒の“文化”の力で元気に!……地元に文化的な居場所作りを模索しています。

ほっときませんよ・・・

2013年04月09日 02時40分36秒 | ●“夢”の原動力・仲間
最初に入った会社で定年まで全うする人と、転職しながら自分をレベルアップしていく人がいると思います。

前者を“一所懸命”、後者を“一生懸命”と云っていいと思います。


私の場合は今のところで7社目、その中には自分で作った会社が二つあり、ユア・ランドがその二つ目になります。

転職した理由はレベルアップを目指した場合や、トップの考え方に疑問を持ち、転職に至った場合ありで、理由は様々でした。

自分がレベルアップしたかは別に、転職する度にいい人脈が増えていったので、転職して良かったと思ってます。


その二つ目の会社の時の同僚の一人と、今日、1年半振りぐらいに会いました。

最後に会ったのが、彼がリストラにあった直後で、もう再就職もしているだろうと思ってたらそうではなく、一時、鬱病にもなっていたことを、共通の知人から先日聞いて、心配になったからです。

幸い気力も少し戻ったようで、思ったより元気で少し安心しました。


本当なら他人のことを、心配する余裕など今ないのですが、彼とのいろいろな思い出もあって、少しでも元気になってもらえばと思い、会ってきたのです。

彼も云ってましたが、落ち込んだ時は気の許せる話し相手がいる程、有難いことはないと。

今日は少しだけ、昔の仕事仲間の役に立ちました・・・



『ほっとけないよ』 - 楠瀬誠志郎