一燈照隅

日本が好きな日本人です

知事選、明日投票

2008年01月26日 | 時事問題
珍しく、連日マスコミも取り上げている大阪知事選挙が明日投票です。
ぜひ橋下候補に勝利して貰いたい。

民主党推薦の熊谷候補は、橋下候補の政策に関係ないネガティブキャンペーンが過ぎるようです。
同じ候補者なら政策で戦うべきだろう。
熊谷候補の一番の政策で、府民所得の平均50万円アップがあるが、年収1000万円の人が50万円アップと、200万円の人が50万円アップでは企業規模にもよるが全く違います。
年収上がって会社が潰れたでは元も子もありません。

流通ネットワークの構築や、渋滞による経済損失を半減させるためには、民主党が主張している揮発油税の廃止は困るのではないだろうか。
現に平松大阪市長(民主党推薦)は揮発油税の廃止に反対のことを言っています。
民主党本部から小沢党首をはじめ幹部クラスが来ているが、この事はどう説明するのだろうか。

明日27日は投票日に行きましょう。
憲法違反と言いながら採決を棄権するようなことなく、投票に行かないで生活がどうのとか言わないようにしよう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (練馬のんべ)
2008-01-27 23:47:11
橋下氏は個人的には嫌いだけど考え方はまあ真っ当。これからの仕事ぶりに期待です。
反日極左に近い熊谷氏などにならなくて本当に良かったですね。
返信する
Unknown (まさ)
2008-01-28 23:15:33
練馬のんべさん。
橋下はまだ未熟な面が確かにあります。
しかし、回りの皆が全員同じ意見でも違うと思ったら主張する意気を持っています。
練れた年寄りより、気概のある若者に期待したいですね。
返信する

コメントを投稿