一燈照隅

日本が好きな日本人です

情けない自民党。

2010年11月26日 | 時事問題
自民が公明に打診 空白区の東京21区を譲渡のニュース本文

11/25 22:50更新

 自民党は昨夏の衆院選で公認候補が落選した「空白区」の東京21区を公明党に明け渡すことを打診していたことが25日、分かった。自民党が自党の候補擁立を見送り、公明党候補を支援することで「自公協力」を堅持する狙いだ。ただ、公明党側は提案への態度を明確にしていない。衆院東京21区の現職議員は民主党の長島昭久前防衛政務官。

自民、公明に選挙区「譲渡」打診 公認落選の東京21区
asahi.com


自民党が、昨夏の衆院選で公認候補が落選した東京21区を公明党に譲ることを打診していたことがわかった。自民党が自党の候補擁立を見送り、公明党候補を支援することで、自公両党の共闘関係を維持する狙いだ。ただ、公明党側は提案への態度を明確にしていない。民主党との連携も模索しつつ、よりよい条件を見極める方針だ。

 関係者によると、自民、公明両党の幹事長、国対委員長らが22日夜に都内の日本料理店で会った際、自民党の石原伸晃幹事長が「東京12区と21区はいつでも空けてます」と両選挙区に候補者を立てない考えを公明党側に伝えたという。

 東京12区は公明党の太田昭宏前代表が民主党候補に敗れた選挙区で、もともと自民党の候補者はいない。東京21区は自民党前職が民主党候補に敗れており、自民党が次回選挙で候補者を立てなければ、公明党に選挙区を譲る形になる。


自民党執行部は全く有権者を理解していない。
昨夏の総選挙で自民党が大敗した原因の一つは、公明党創価学会と手を結んでいたからです。
自民党支持者が自分の選挙区で候補者が擁立されていなかったとしたら、誰が公明党創価学会に投票するでしょうか。
「北朝鮮はだめだが支那ならまだ益し」との考えと同じです。
こんなのが保守政党と言えますか。
こんな事も分からないような執行部では自民党は政権奪還は不可能でしょう。
日本国民のことを考えるなら、早急に総裁含め執行部を総入れ替えしなければならない。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仰せの通り! (練馬のんべ)
2010-11-29 21:36:19
ご無沙汰してます。
それにしてもこれは酷いですねえ…
返信する

コメントを投稿