一燈照隅

日本が好きな日本人です

ケネディ大使の批判に仁坂知事の正論。

2014年01月23日 | Weblog
多くの日本人は「ケネディ」と言う名に、特別の人という思いを持っている人が多いのではないだろうか。
一つのブランド信仰と同じです。
そろそろ目を開けてみなくてはなりません。
ケネディと言う一米国人でしかないと思えばどうでしょうか。

先日、ケネディ大使が太地町の捕鯨について批判したそうですが、大使の発言としては軽率です。

このケネディ大使の発言に対して、和歌山県の仁坂知事が冷静に反論を述べています。
是非一読されてください。

平成26年1月
「米駐日大使のイルカ漁批判」に対する知事定例記者会見での質疑要旨

 去る平成26年1月21日に開催した知事の定例記者会見におきまして、ケネディ駐日大使がツイッターでイルカの追い込み漁に反対する考えを示したことを受けて、記者との間で質疑がありました。その要旨を参考までにお届けします。

 

 ケネディ駐日大使がツイッター上において、鯨漁に対して非人道的と評して反対する意向を表明されていましたけれども、これについて、追い込み漁が行われている和歌山県知事としての見解をお伺いしたいと思います。

知事:ケネデイ駐日大使の発言もツイッター上のことですから、いちいち追っかけ回すのもどうかと思うんですけれども、お聞きになられたので、申し上げますと、まず、アメリカという国は捕鯨に反対なんです。だから、ケネディさんも外交官ですから、捕鯨は良いんじゃないでしょうかとはなかなか言えず、反対と言わざるを得ないでしょう。ただ、我々日本人は、何でもアメリカの言いなりになると言うわけにいきませんし、捕鯨を巡っては、国際的に色々議論をして、それで解を見つけてやっていくということが必要だと思っております。

 それから、第二に、食文化というのはそれぞれに違いがあります。日本人は、わりあい何でも食べる国民だと思いますけれども、例えば、牛は絶対に食べてはいけないとか、あるいは豚は絶対に食べてはいけないとかいう国もあるし、日本人があまり最近食べないようなものも食べる国民もあると思いますし、それぞれの国で禁忌になっていたり、それから好き嫌いというのもあります。そんなのが色々あると思うんですけれども、我々人類としては、相手の立場を認めようというのが、文明の知恵だと思います。唯一制限をしなければいけないのは、世界的に、例えば資源がなくなっちゃうとか、そういう全体が困るという場合は、やっぱり国際的に話し合いをして、制限をしていかないといけないということだと思いますけれども、そうでなければ普通は相手の立場を認めるというのが良識じゃないかと思います。

 我々は、日本人ですけれども、ずっと鯨とか、イルカとか、食べてきたのです。今回は、アメリカの関係ですから、アメリカのことをちょっと言いますと、実はペリーがやってきたのも捕鯨のためですよね。つまりどんどん、大船団で鯨を捕っていた国民なのです。それから、ほとんどの鯨の鯨種は今、捕獲を制限をされてるわけですが、例外的に認められてるような捕鯨もあります。アメリカの国民は、一部の国民ですけれども、沿岸漁獲という形で地域的にその捕鯨を認められていて、これは規制対象鯨種ですけども、これを獲っているんです。今、太地町なんかで獲っている鯨というのは、実は世界的に規制対象になっている捕鯨種でもない、つまり小さい鯨なのです。沿岸にいるこういう小さい鯨は例外ですから、それぞれ勝手にやってください。こういうことなので、規制対象ではないのですけれども、対象種の鯨ですら、一部アメリカでは沿岸漁獲ということで獲っています。そういうことなのだけどと、ちょっと思うこともあります。

 それから、第三に残虐の話があります。やっぱり動物を殺すということには私も抵抗があります。全ての動物です。けれども一方では、ジビエもそうだし、それから普通に供される、例えば牛とか、豚とかもそうだし、それからお魚もそうですが、皆さん、命を奪って、我々は生きてるわけです。だからそういう意味で、命を奪うということが「けしからん」と言ったら、我々は生きていけないというふうに思います。残虐というんだけれども、動物を殺す所というのは、みんなそういう意味で多かれ少なかれ同じような意味がある。例えば、と殺場では動物をそこで殺すわけですよね。そっちは目をつぶって、鯨を殺してるところとかイルカを殺してるところだけ残虐だというのは、ちょっと論理的ではないと私は思います。

 それから第四に数少ない資源というのは、日本人あるいは和歌山県民は特に大事にしてきたという自負はあります。殺生はやっぱり必要最小限でないといけないということで、乱獲で資源がなくなるような獲り方はしていないつもりです。それから鳥獣害駆除で殺したシカやイノシシをジビエで食べようというのも、そういう考え方なんですけれども、例えば鯨やイルカも自分達人間が生きるためにその命をもらったわけですから、お祀りをしたりして感謝しています。またその命の全てを、すなわち部位で言えばありとあらゆるところを利用させてもらって、それで自然の恵みに感謝するという文化をずっと僕らは続けてきた。それは太地町へ行くとよく分かりますよね。神社かなんかがあってですね、みんなお参りしています。そういうことを全体としてよく理解してほしいなと思うんですけれども、アメリカ大使としては鯨は捕るなと言わざるを得ないのかもしれませんね。
和歌山県ホームページより。太字管理人






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戸籍乗っ取り犯に対抗中 (RchserL)
2014-05-16 21:47:13
戸籍乗っ取り犯に対抗中
https://twitter.com/RchserL
https://plus.google.com/u/0/115977879708033236853/posts/p/pub
尼崎事件で有名な月岡・角田美代子を平成12年9月ごろ、犯罪組織によって送り込まれた過去があります。6人でやってきました。他に車の運転手もいたかもしれません。
もちろん、李正則にもあっています。私は月岡・角田美代子と会話もしています。
彼らが逮捕され、月岡・角田美代子が自殺しました。その後も、平成26年3月13日に誘拐未遂にあいましてた。地元警察にはいきましたが、事件化が難しいです。
現在も集団ストーカーされており誘拐の危険があります。
これから状況をつぶやくので【拡散】してください。【 RchserL 】で検索

1.【拡散希望】カイカイ反応通信は、見ないように!!!!
2.【禿同ニュース速報】も、私を受付拒否!
3.【オープン2ch】で、即効、はじかれる。
4.【依存症の独り言】で、受付拒否なんだけれど...

上記サイトの運営がどういった連中なのかが、よくわかった。

2chへの貼り付け、転送、大歓迎!!!
scout876scout@yahoo.co.jp
返信する
☆「値上げが値上げを呼ぶ「地獄の秋」が始まった」 (通りがけ)
2014-09-03 14:25:47
>缶詰 乳製品 チーズ コーヒー ねずみらんど 練り物 ハム 小麦粉 ごま油 味の素 外食 バターマーガリン チョコレート?!
全部体に悪いものじゃないか!
たまに調味料として、ごま油と生クリーム、小麦粉を使うくらいだ
むしろ値上げして買わなくなることで、健康になれるものばかり
値上げして問題なし!w 全然地獄じゃない
きゅうりが平年の二倍? きゅうりなんて100均で植木鉢買ってくれば簡単に作れるぞ!トマトもトマトなんて植えて無いのに庭にたくさん出来てたぞw
これを機に自炊や家庭菜園をすることをおすすめする
これぞ敵の攻撃の波に乗り、力にしてしまうこと
毒やねずみらんどが値上がりするのはいいとして、日本の傀儡政権を国士が取り戻し、景気を上昇させねば!
http://sayuflatmound.com/?p=2921
さゆふらっとまうんどのブログ)

◎そのとおり。
まずB-CASカード破棄してNHKと完全解約(NHK集金人を呼びつけて目の前ではさみで切り刻んでくれてやり、これで絶対NHKの糞放送受信しないからうちから1円でも引き落としたら直ちに警察に告発して逮捕させるぞ、と告げてやればよい。携帯やカーナビの受信料を言ってくれば、携帯もカーナビもNHKなど映らんがお前らには絶対触らせないから確認できんだろ、所有者の許可無く人の持ち物に勝手に触ったら窃盗で警察に突き出すぞといえば受信料詐欺犯NHKはぐうの音も出ないw)すればよい。非受信テレビはPCにつないでインターネットでニュース検索も天気予報も映画も読書もテレビショッピングより1/2安い買い物もできるし、自分で撮ったビデオも写真もきれいな大画面で見られるし、うざいゴミや毒のCM無しに自由な時間にDVDやCD鑑賞もできる。緊急災害情報やスポーツ中継は受信料無しのラジオで流して聞けば電気代も安く必要十分で、ラジオならテレビ放送画面人工光波音波同時視聴に起因する脳に対する重大傷害をも受けることが無い。朝早く起きて夜遅くまで勤勉に働く江戸時代以前の文武両道晴耕雨読の世界一賢くて仁徳ある偉大なご先祖様と同じ大和民族庶民が即座に現代に蘇る。
こうすればテレビに使った電気代(値上げばっかりだがw)も年間3~5万円節約でき、さらに受信料値上げした年間6~7万円が手元に残る計算になる、これだけでも家計が非常に元気になる。
加えてテレビCMもまったく見ない(B-CASカード破棄すれば当然民放CM付放送も一切受信しない)から、消費税とともに(それ以上にw)値上がりした工場で作ったゴミや毒を一切買わなくなって、家庭菜園の野菜や産直食材などでさらに買い物上手になって家計にどんどんお金がたまるようになります。
しかもテレビ視聴が原因の難治性奇病現代疾患から解放されて心身とも健康になるので医療費も通院費も要らなくなってますます生活が豊かで裕福になる。メタボ治療は鬼畜厚生省と鬼畜NHK記者クラブ共謀共同正犯の医療保険金死ぬ死ぬ詐欺であり未必の故意の毒物中毒傷害殺人テロだから、B-CASカード破棄してデジタル放送をすべて完全視聴停止すれば、みな大昔から大和民族が健康長寿と裕福の理想形としてきたメタボな大黒様や布袋様のように七福神に成れますね。
上に政策あれば下に対策あり。しかも今は上の安倍晋三が日本史始まって以来最低の底抜けの白痴で、下はムー大陸以来同時代地球で常に最高の慈悲道徳菩薩常民忘己利他大和民族なのだから、勝負にもならず100対0でわれわれ大和民族庶民の完璧な圧勝です。

◎いま日本で原油輸入価格の高騰によりガソリン価格がどんどん値上がりしてリッター165円を常時うわまわっている。国家的電力不足で原発再稼動しないと原油が火力発電にまわされて電気代とガソリンの価格上昇を抑えられないと政府は言ってるね。
火力発電だけでは国家の必要電力が足りないなら原発再稼動する前にまず国家が節電すればよいのである。

今日本で一番無駄な電力を24時間365日莫大に浪費しているのがテレビ局である。3年前高出力のデジタル放送になってからそれまでの2倍の電力が必要になった。
しかしNHKはじめ電通民放が配信放送する番組はことごとくヤラセ捏造であり真実や事実は皆無である。
さらに総務省行政法人NHKは視聴者国民全体へ奉仕せねばならぬ公務員公僕でありながら視聴料と称して全国のテレビ購入主権者国民から年間6万円詐欺徴収し全国の官公庁施設の公金不正流用公務員刑事汚職で設置されたテレビから公金乱用汚職犯罪で支払われる視聴料を収受する二重の汚職犯罪を重ねることで、NHKの年間視聴料詐欺収入はゆうに3兆円を超える巨額の税金泥棒現行犯となっている。

つまりNHKを刑法で解体投獄するだけでNHKが始めたデジタルテレビ放送は廃止され当然電通民放のデジタル電波配信も全部中止。すべてのテレビ放送が無くなれば莫大な電力節減が国家にもたらされて火力発電用原油の国内消費がうんと抑えられても電力不足は起こらない。
テレビ廃止節電で電力供給安定して原油が火力発電で消費されなくなればガソリン精製へまわされてガソリンの供給量が増えることになる。需要供給バランスがガソリン市場価格を決定するから供給量が増えればガソリン価格も当然値下がりするね。ガソリンはGDPの血液だからガソリンが安くなればGDPは一挙に増大する。

つまり、日本国憲法違反総務省放送法人公務員NHKを憲法99条違反内乱罪と憲法9条違反外患罪で断罪投獄解体すれば原発再稼動もまったく不必要になって日本国民の経済活動が大活性化されて世界一の経済大国日本が瞬く間に復活するというわけだ。

◎地デジ電磁波による脳・免疫系障害 : あなたの脳は誰のもの?(3)
http://nueq.exblog.jp/17885085/
へ投稿↓

「マイクロ波の危険性 アンタッチャブルな御用学者達」
https://www.youtube.com/watch?v=u3kW7GiGuDs

「元英諜報部員が語るマイクロ波戦闘」
https://www.youtube.com/watch?v=hpfblQN2a-E

「手遅れになる前に子供をWiFiと携帯の電磁波から守った方がいい」;[気まぐれです]
(URLが貼れないのでブログ名「気まぐれです」や記事タイトル「手遅れになる前に子供をWiFiと携帯の電磁波から守った方がいい」で検索するか前の動画のコメント欄にリンクがあります)
一部転載
・・・また WHOが子供への電磁放射線の影響を調査し始めたのは2009年で、2020年までコメントできないと述べたという。一方、ロシアは18歳前の子供が電磁波に被曝するのを禁止した。英国は12歳以下の子供は電磁波被曝ゼロにすべきとした。
・・・「ふつうの学童が 2分だけ携帯を使った場合、脳波は元に戻るのに最大2時間かかります。その2時間の間に 子供の脳は本来のようにうごきません」


☆「NHKに金を渡せばその金でガザと日本のこどもたちが虐殺兵器で皆鏖殺(ごろ)しにされる」

戦後ユダヤフリーメーソン戦争犯罪偏執狂悪魔がパレスチナの人々を武器で追い払って建国したイスラエルという国の国家財政を考えれば簡単にわかる。

日本もアメリカも世界一の貿易大国であり巨額のGDPがある。日本はその巨額のGDPを使ってアメリカから最先端兵器を高額で購入する余裕がある。軍備には莫大な金がかかるからアメリカの先端兵器はバカ高い値段だけど大量に購入できる日本はおかげで今や第二次大戦開戦時の総軍備を上回る軍事大国となった。日本は世界一の経済大国だからね。
ところがイスラエルはどんな貿易産業で国家予算の元GDPを築いているのか?なにもない。それなのにアメリカのバカ高い最先端兵器をどんな資金で購入してガザのこどもたちを虐殺しているのか。日本がアメリカから武器を買っている値段は年間5000億円ほどである。イスラエルは日本がアメリカから買っている兵器よりもさらに最先端の超高額兵器を購入してガザのこどもたちを最新兵器で虐殺している。その最新兵器購入資金はイスラエル国営テレビ鬼畜NHKが日本人を騙して憲法違反で盗み取っているNHK受信料年間3兆円そのものなのである。そもそもテレビ局も新聞社も宮内庁はじめ霞ヶ関全省庁も検察も自衛隊も田布施人脈吉田茂内閣も全部ユダヤフリーメーソンGHQマッカーサーが作った。戦後GHQマッカーサーが日本から去ったあとは「契約の悪魔」地上王国イスラエルが日本に大使館を設置してすべてを引き継ぎ、米軍地位協定治外法権を隠れ蓑にして外交官治外法権で悪魔フリーメーソン手下鬼畜NHKが日本国民から詐取した3兆円もの受信料を、毎年日本国憲法違反国際法違反のウラ送金でイスラエル本国へ送っている。

ガザとウクライナとイラクと全世界と日本のこどもたちを、戦争犯罪偏執狂ユダヤフリーメーソン「契約の悪魔」イスラエル死の商人の民族浄化人口削減皆鏖殺(ごろ)し攻撃から守るために、イスラエル国営テレビ鬼畜NHKをただちに日本国憲法99条違反内乱罪及び日本国憲法9条違反外患罪で断罪解体投獄せよ。
返信する
上杉鷹山 (通りがけ)
2014-09-12 13:09:59
☆いやいやオバマの来日目的http://nueq.exblog.jp/22499883/
comment

前の人に釣られて来てみたら「ケネディ大統領暗殺」の文字がありました。JFKはフリーメーソン悪魔国家アメリカの歴代悪魔大統領史上ただ一人の「善」の大統領です。
JFKはいかにして「善」の統治者となったか。彼は上杉鷹山を崇拝しその生涯を自分の手本としたことで悪魔の国のただひとりの「善」なる大統領となったのです。ほかのブログでちょうど上杉鷹山に触れてコメントを書いたところです。
>戦前の明治天皇教育勅語修身教科書の真髄である上杉鷹山の話(田布施エタフリーメーソン伊藤博文直系似而非右翼が絶対に触れられない真の靖国武士道攘夷大和魂)・・・http://rapt.sub.jp/?p=15369
Commented at 2014-09-12 07:32 x

>オバマ大統領は今のところ見事に役目をはたしている。
>・・・では、見事に果たしている役目はどこからの指示によるものなのか?
>そしてその目的は?
>それが今回のオバマ来日 ~ 天皇会見の一番重要なポイントであるように思われます。

これはすべてイスラエル悪魔王の指示による真善美忘己利他菩薩常民大和魂大和民族騙しの「詐欺師同士のプロレス」そのものですね。
オバマも安倍も日本宮内庁霞ヶ関もみな詐欺師です。
詐欺師は言う「人間には騙す者と騙される者の二種類しかない」と。これこそが西欧資本主義「契約の悪魔」の詐欺トークでありこの世の究極の虚偽です。この世の真理とは「人間には他者を騙す者と騙さない者の二種類しかない」であり、騙される者と騙す者はどちらも同じ「騙す者」詐欺師に属し彼らはいずれも自らを騙し他人を騙して常に「騙す者」となるのです。騙される者は自分と他人を同時に騙すことによって表面的に騙されたと見えるだけであり、その魂はまさに「騙す者」詐欺師の魂です。
Commented at 2014-09-12 07:51 x

旧約聖書のアダムとイブを「騙し」てりんごを食べさせた蛇こそが騙す者すなわち詐欺師であり、「詐欺師は常にこどもを殺す」血の生贄を要求する悪魔吸血鬼であり、現在イスラエルに巣食って世界中のこどもを殺すユダヤフリーメーソンこそがエデンの蛇「契約の悪魔」ルシファーサタンメフィストベルゼブブヤーウェそのものです。

> 「 天皇の金塊 ≒ M資金 」
>日本の国家元首は今でも天皇です。 しかも世界約200カ国の中において、最も古い歴史を持つ日本の天皇:「 天皇の金塊 」によって世界経済の根幹を動かす日本の天皇・・・

これは正確に書くべきですね、田布施エタイギリスフリーメーソン毛利八郎息子似非天皇ヒロヒト偽皇室が下賎下劣醜悪外道な汚職政治家伊藤博文以来の汚職政治で民を欺いて詐取した「昭和天皇の金塊」である、と。ヒロヒトはフリーメーソンだから今M資金を管理しているのは日本国憲法99条違反内乱罪テロ組織フリーメーソン宮内庁です。今上天皇陛下はフリーメーソンではないので日本国憲法99条にしたがっておられますね。
Commented at 2014-09-12 09:30 x

上杉鷹山はいまの宮崎県昔の秋月藩主の次男に生まれ数え10歳で上杉謙信を藩祖とする米沢藩主の養子となり紀州の碩学細井平洲を招いてその門に学び15歳で米沢藩主上杉治憲となりました。お国入りは17歳。「民の父母」たらんと春日神社に血でしたためた願文を奉じて以後70歳で死ぬまでわが身を修め米沢藩の民を薫陶徳育した世界史上無二の徳治政治実践者です。
私のお勧めは
1.三笠書房1992年10月発行「上杉鷹山に学ぶ」鈴村 進 著
2.書名 こころのふるさと 高鍋・木城・串間紀行-宮崎県 著(訳)者 田浦 チサ子 発行社(者) 田浦 和孟 印刷所名 瞬報社写真印刷株式会社 サイズ A5 ページ数 307 発行年月 2008(平成20)年02月17日
返信する

コメントを投稿