あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

2011年05月11日 15時17分01秒 | SUMMARIT5cmF1.5
雨が降ってる。
田んぼに水が張られ出した。
緑も濃くなった。

そろそろ田植えかな。



R-D1 + Summarit 5cm F1.5
全く関係ない写真。先週撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長寿寺 | トップ | 新茶 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建仁寺 (yuki)
2011-05-11 21:20:05
mintonさん、こんばんは。
 京都も、きのう今日と雨です。

 雨の中、建仁寺で開催されている、金沢翔子さんの書展を見に行ってきました。

 実際見るのは初めてで、圧倒されました。
 ご本人とお母さんがおられまして、少しおしゃべりしてきました^^。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-11 22:20:54
yukiさん、こんばんは。
先日このお二人にお会いできた時に、GW明けから建仁寺で書展をするとおっしゃられていました。
テレビにも出演されているのでイメージはしているんですが、本物をまえにすると圧倒されますよね。
また彼女の書にどこかで出会いたいと思います。
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2011-05-12 00:58:18
新緑がまぶしい季節になりましたね。
ズマリット、良い感じの色味です。
RD-1との相性も良さそうですね。
返信する
Unknown (明月)
2011-05-12 07:14:41
姨捨の田圃にも水が張られているころでしょうね。
田毎の月、見てみたいです。
17日が満月のようですが、時間がわかりません。

グルグル・・・良いですね。
家の前のハウチワカエデも綺麗な緑になってきました。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-12 11:50:35
speedstar-dhyさん
ここ数日の雨で、緑が濃くなったような気がします。
ズマリットは古いレンズなので、トーンカーブでちょっと持ち上げてあげるといい色になります。
R-D1とはとても相性がいいです。

そうそう、昨日我が家の前の田んぼで蛙が鳴いていました。
返信する
Unknown (minton)
2011-05-12 11:53:30
明月さん
姨捨はこの時期が田毎の月の時期になりますね。
月がどこにいるのかということも知りたいですよね。
田毎の月は自分が移動していると、田毎の月になるのですが、上手な撮影方法があったら知りたいですね。
グルグルですか。レンズのことですよね。
ではこれからもっとグルグルな写真をアップしておきます。
返信する

コメントを投稿

SUMMARIT5cmF1.5」カテゴリの最新記事