あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

風が吹いても痛い

2010年02月21日 20時54分41秒 | SIGMA DP2
先週は半分以上が出張で帰宅時間も相変わらず遅い中、顔が痛くなったり、首が痛くなったり、胃の消化不良っぽい感じなど、嫌な予兆が続いていたのを栄養ドリンクなどで誤魔化していたが、深夜のビールだけは続けてきたせいか、金曜日の夜突然足首の痛みで寝ることができなくなった。
翌朝斜向かいの内科に受診した。結果は明日か明後日でるが、どうも通風じゃないかと自己判断している。痛み止めを飲んで横になっている。
杖を使っても歩くことができず、トイレまで這ったり、片足で歩いている。
風が吹いても痛いとはこういうことかと納得。

急に野菜中心になり、ビールも止めたら、今日の夕方から痛みも少し和らいだ。
まだ歩けないけど、なんとか明日までに歩けるようになることを祈ってる。
右足なのでアクセル踏めるかが心配。

SIGMA DP2
先々週渋谷にて。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 表彰 | トップ | 重力 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Shizuka)
2010-02-21 23:18:24
大丈夫ですか~?
大変そうです・・・
日頃のお疲れが一気に出てしまったのでしょうか・・・

この際、小休止してくださいね。
返信する
Unknown (Lilywhites)
2010-02-21 23:44:20
本当に大丈夫ですか? 私も深夜の晩酌、量がだんだん増えてきて拙い兆候ですが、痛みが伴うのは心配です。少しの間アルコールフリー、トライされた方が良いかも知れませんね(自分もギクッとする言葉ではありますが>汗)
返信する
Unknown (tullyz2)
2010-02-21 23:51:53
大丈夫でしょうか。
ビールはだめみたいですね。
知り合いで痛風になった人がいましたが、
超低速で歩いていました。
お大事になさってください。
返信する
Unknown (scottts)
2010-02-22 00:36:07
痛風になったことがないのですが、その痛みはよく聞いています。
大変ですねえ。 腎臓からくるんですね、お気をつけ下さい。
女性の颯爽と歩いている姿はナイスタイミングの写真ですね^^。 
あ、ごめんなさい。
返信する
Unknown (noyan)
2010-02-22 10:33:23
おねいさん画像には反応してコメントなどを残す今日この頃。
痛風はビール、干し魚、豚足などは控えめにとのことです。ご自愛肝要。
返信する
Unknown (minton)
2010-02-22 12:38:40
Shizukaさん
日ごろの不摂生がたたりました。笑
今日は運転できないないので、おとなしく会社に送ってもらって、会社にストックしてあるカップラーメンでも食おうかと思っています。

お酒飲まなくなって3日目。
痛み止めも効いてるんでしょうけど、だいぶ楽になりましたよ。かかとを地面につけても激痛がなくなりました。明日には車の運転ができそうです。
返信する
Unknown (minton)
2010-02-22 12:41:07
Lilywhitesさん
Lilywhitesさんもパリでの激務が終わって、また国内で激務で、体調に気をつけてくださいね。
体に痛みが出ているようですから、重いカメラ、いつでもお預かりしますよ。笑
お互い、無理せずにぎりぎりのところで頑張りましょう。
落ち着いたら、さっぱりしたもので、一杯やりたいです。
返信する
Unknown (minton)
2010-02-22 12:43:22
tullyz2さん
父も兄も痛風を患っていますが、まさか自分がと思いました。
金曜日は足が布団に当たるだけでも痛くて声が出るほどでしたが、今はかなり回復しています。
明日には歩けるんじゃないかと思います。
年なんだから無理しちゃだめなんですよね。^^;
返信する
Unknown (minton)
2010-02-22 12:57:15
scotttsさん
この写真は2月初旬の写真展の帰り道に渋谷で撮影しました。
もっとしゃきっとしていたと思ったんですが、たいしたことなかった。なんて失礼な。笑
DP2なので、MFにして、距離1.5mくらいに合わせて適当に撮影しました。
返信する
Unknown (minton)
2010-02-22 12:59:46
noyanさん
卵、いくら、うに、ビールなどを我慢しております。
結構回復傾向にあります。
いい機会なので、暫く食生活を質素にして、酒もやめます。

有言不実行にならないように努力します。
返信する

コメントを投稿

SIGMA DP2」カテゴリの最新記事