あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

蓼科高原バラクライングリッシュガーデン3

2022年06月11日 12時29分46秒 | summilux50mmF1.4asph
明日もまた川下り
万水川から犀川まで安曇野を漕ぐ
もう前日から泊まりで入っている仲間たちと合流予定

この時期の安曇野は川も美しいが、黄金色の麦畑が風に揺れて美しいのだ


今年は週末川に出ることが昨年より多いので、山登りは地元の里山だけ


バラクラから10kmほどで北八ヶ岳ロープウエイなので、坪庭や縞枯山、北横岳などに行きたくなる

leica m9-p + leica summilux50mm f1.4asph.

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蓼科高原バラクライングリッ... | トップ | ハグロトンボ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2022-06-11 20:27:40
こちらでは明日の日曜日は軽トラ市の開催日ですが、
生憎の1日雨模様。お客様の来場も少ないと思うので残念です。

そちらでは川下りですか、安曇野は川の水も綺麗だし、
アルプスを見ながらの川下りは、外から来た人たちには貴重な体験ですね。
そうでなくても安曇野の景色は素晴らしくて、そこに住みたくなります。

森に囲まれたお洒落な喫茶店やレストラン、パン屋さんなどなど、
見た目にも、お口にも美味しいところがたくさんありますよね。

友人のいる安曇野や上田は、自転車で走るには最高で、山も川もあって移住先の候補でした。
他にも山梨の白州も候補の一つでしたが、なぜか全く関係ないただの僻地になりました。(^^;

長野はお洒落なmintonさんの選んだエリア。とても美しいその土地に住み、山歩きや川下りを楽しめるmintonさんは憧れです。
返信する
Unknown (山頂の住人)
2022-06-12 06:48:50
倒れているのは演出でしょうか?
ポットの中に残っている花びらがきれいすぎますね。
でも、土の上の散らばり方はリアリティが⋯。
そんな風にいろいろ想像した時点で、mintonさんも、ディスプレイの作者もしてやったりなのかもしれません。
返信する
Unknown (photofloyd)
2022-06-12 15:28:40
>万水川から犀川まで安曇野を漕ぐ
もう水とのお付き合いのシーズン入りなんですね・・
それでも、ここはまだ冷たいでしょうね。うー-ん、むしろ真夏の方が冷たく感ずるかも。
いい運動なされていて、羨ましいです。
返信する
Unknown (micro)
2022-06-12 20:42:51
安曇野の麦はまだ刈って無いのですか
我が畑の麦は既に機械で刈取っています?
刈取った麦の麦藁は夏野菜の根元に敷きます
こちらは梅雨入りは未だです
今週ぐらいに入梅宣言があると思います。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2022-06-13 05:52:25
おはようございます ‼️
川下りしながら見る風景も素敵なのでしょうね
週末は暑い夏日でした
梅雨らしく、ちょっと蒸し蒸しした暑さ
涼しい場所で気持ちよく過ごし痛いのですけど
うーん......そういう時間もないのが現実
今週もまたよろしくお願いいたします
返信する
Unknown (minton)
2022-06-13 08:25:03
川越さん
軽トラ市お疲れ様でした。
安曇野の風景は穏やかでいいですよね。
川越さんが転居を考えている時に、安曇野が候補であったこと記憶しています。
何度かメールを交わしたことも覚えています。
白州も候補地だったんですか。
富士見辺りも近年移住者が多いことで話題の地です。
上田もいいですね。
御代田町はとても人気があります。
全国的に、松本、宮田村、飯島、駒ヶ根、南箕輪など、住みたい町ランキング常連の自治体がいくつもあります。実際Iターンの人に出会うことがあります。
短い人生ですから、都会で暮らすのもいいですが、自分で納得する場所で自然に触れながら生きていくってのも素晴らしい生き方だと思います。
返信する
Unknown (minton)
2022-06-13 08:27:25
山頂の住人さん
これ、こういうふうに作り込んであります。
個人的に好きではないです。
これと同じようなものをどこかで観たことがあります。
ギョギョギョっと思わせた時点で、作者はしめしめと思ってますよね。^^
返信する
Unknown (minton)
2022-06-13 08:30:42
photofloydさん
この時期はまだ水は冷たいです。
水温は2、3ヶ月はずれているので、晩秋になっても水温が思ったより高かったりします。
気持ちいい季節になってきました。
昨日も多くの愛好家に出会えました。
返信する
Unknown (minton)
2022-06-13 08:32:32
microさん
麦は収穫時期になりました。
まだ刈ってないところもあります。
我が家の隣もまだ収穫してないです。
これから梅雨入りですか!
いよいよですね。
こちらは関東と一緒に梅雨入りでしたが、運よく晴れました。
返信する
Unknown (minton)
2022-06-13 08:35:13
voyagersさん
川下りしながら見る景色は本当にいいものですよ。
瀬を抜けてまったりと浮かぶと空が広いなあと感じます。
鳥も近くにいます。
川に浮かんで見る景色は独特のものです。
自分でコントロールしていくので面白いです。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事