あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

残り物

2018年12月29日 08時01分30秒 | summilux50mmF1.4asph
ギャーギャーと鳥たちの声。
裏の畑の収穫の終わった柿や林檎に鳥たちが群がっていた。

鳥たちも冷たい雨の中腹が減っていたのだろう。

葉も落ちて実が重く俯いている。枝も重いと嘆いているようだ。

leica m-p + leica summilux50mm f1.4asph.

2週間ほど前に撮影




コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬の庭 | トップ | 一段一段 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (coba-g)
2018-12-29 14:18:28
つかの間、ご無沙汰してしまいました(汗;)
まだまだお仕事なのでしょうか?
一足お先にオフタイムに入らせていただきます^^
今年も楽しいお付き合いを頂き有難うございました、
来年も宜しくお願い致します、カミさんが阿智の花桃を
随分と気に入ってしまったもので来年の春はまた桜も兼ねて
木曽へ行く予定です、時間が合えばお会いしたいですね^^
返信する
Unknown (川越)
2018-12-29 16:33:51
枝につけたまま収穫されないものもあるんですね。傷物などは安く販売されているのを見ることがありますが、大きく育たなかったものでしょうか。傷があってもいびつでも味は変わらないだろうし、安くなるのはありがたいです。今年もあと二日、そろそろ掃除などもやらないといけませんが、なかなか手が回りません。
返信する
Unknown (minton)
2018-12-30 08:39:44
coba-gさん
冬休みに入りましたが、仕事のことが気になってしまいます。やりのことした事が多いんですよ。やるべきことも。困った性分です。
阿智の花桃見にこられたら会えそうですね。
木曽も見所が多いです。
これからの時期は宿場町で氷灯篭が並びます。
返信する
Unknown (minton)
2018-12-30 08:43:35
川越さん
霜が落ちると出荷ができないので、収穫しないんじゃないかと思います。
通常は野生動物が来るので、林檎は穴を掘って埋めるんですけど、ここは町場なのでそのままにしてあるんでしょう。
今年もあと二日なんですね。
年賀状も作ってないです。
返信する
Unknown (M)
2018-12-30 17:15:09
相変わらずお忙しそうですね。
mintonさんのその性格がお客様からの信頼につながっているのだと思いますが、身体が資本ですのでゆっくりする時間もとっていただきたいなぁ~と。

1年間ありがとうございました。
また来年もmintonさんのお写真を楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
返信する
Unknown (minton)
2018-12-31 09:16:13
Mさん
反省することばかりで、反省する時間があるなら前に進めればいいんだけど、なかなかできないものです。
もっと頑張らねばと思うのですがそれもできない。
もどかしい毎日です。
Mさんの作品を見てああ、こういう風に撮影したいと思うのですが、僕にはできないことばかりです。
来年こそ近づけるような作品を撮影してみたいです。
本年も大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事