あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

モンシロチョウ

2007年03月19日 17時09分53秒 | GR28mmF2.8
玄関から駐車場まで20mほどの距離を歩いていたら、モンシロチョウが二匹絡み合うように飛んでいた。今年初めて見たよ。
いよいよ春。

近所の畑でも苗を植える姿や柿や桃の木の剪定をしている。

地元の春の祭りももうすぐだ。
春の祭り、秋の祭り。祭りと農業は密接している。


R-D1+GR28F2.8
隣の畑
このところ、まともな写真もなく、画像をストックしてあるパソコンに触る気持ちがなくて、昔の没写真ばかり載せてたので、少し反省。
昼に役場に呼ばれたついでに自宅に帰って撮影しました。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子沢山 | トップ | Flavor Of Life »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも春近し (Goryu)
2007-03-20 02:30:58
こんばんは~
今日は、なかなか眠れなくて今ごろのカキコです(大汗)

もうすぐ、春ですよねぇ~
我、農園もジャガイモを植え付けました。
今年は暖冬で遅霜が心配ですし、やはり、異常気象は気になります。

ところで、今年の高遠の桜は、いつ頃になるんでしょうか、情報がありましたら知りたいです。
恒例なもんで、よろしくです。

やっと、睡魔が・・・・それでは、お休みです。






返信する
Unknown (minton)
2007-03-20 03:11:26
Goryuちゃん、おひさしぶりです。
高遠の桜は調査してご報告しますね。

ジャガイモですかぁ~いいなあ。
我が家は毎年同じようなものばかりです。

オクラ、トマト、ナス、きゅうりなどなどです。
ナスは欠かせません。ぼくの好物ですから。^^

今年はGoryuちゃんに挑戦です。
クールでストイックで重厚な作風が好きです。

おやすみなさい。
返信する
Unknown (marierit)
2007-03-20 10:30:45
おはようございます。 わいわいの件ですけれど、メール頂けますか。よろしく。
返信する
Unknown (minton)
2007-03-20 10:32:33
おはようございます。mintonです。
M8やわいわいの記事を楽しく拝見しています。
メール送りました。よろしくお願いします。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2007-03-20 11:43:08
これは面白いシーンですね。
しかも光の当たり方が
舞台照明のような不思議さを感じます。
返信する
この時期は (アイルトン)
2007-03-20 12:32:51
年度末のため、多忙で作品を生み出そうという余裕がありませんね。
4月になれば、落ち着くまで時間がかかるし・・
5月になれば、落ち着くかな(あくまでも自分の場合ですが)。
返信する
Unknown (minton)
2007-03-20 15:03:11
y_and_r_dさん、こんにちは。
このビニールの物体そのものが、都会に住んでる人には異様かもしれないですね。笑
光が変というより、このレンズが変り物です。
リコーのGR-1という銀塩コンパクトカメラのレンズをライカマウントにして限定販売されたものなのですが、周辺が若干光量が落ちるんです。
返信する
Unknown (minton)
2007-03-20 15:04:28
アイルトンさん、こんにちは。
アイルトンさんは今とこの先の1月ほどがとても忙しいでしょうね。
頑張ってください。
ぼくも昔は同業種でしたので、その慌しさは想像できます。
返信する

コメントを投稿

GR28mmF2.8」カテゴリの最新記事