あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

涼しくなった

2017年09月24日 10時41分22秒 | M-HEXANON50mmF2
庭に出たら庭のグランドカバーの草の色になった蛙がいた。

leica m9-p + m-hexanon50mmf2

それにしても涼しくなった。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 色付く | トップ | 彼岸 »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-09-24 17:03:54
ウチの近くの七不思議の一つ.
池も水たまりもないのにときどきカエルを見かけるのです.この間も夜遅く近所の狭い路地を撮ろうと入ると,脇からピョンと飛び出してきたものにビックリ.カエルでした.池なんかないのに.下水管で暮らしているのでしょうか.毎年のことなんで繁殖しているようです.
返信する
Unknown (川越)
2017-09-24 17:38:59
昨夜もちょっと暑いなぁと思ったんですけど、今日は真夏のような暑さでした。そろそろ9月も終わるのに、ひぐらしが元気に鳴いています。雑草も元気だし、今年はちょっと季節が狂っているように感じます。
返信する
Unknown (Neoribates)
2017-09-24 21:05:32
スミマセン.
一番上のUnkonwnは小生でげす(o´_`)ノ マアマア
返信する
Unknown (minton)
2017-09-24 22:57:33
御隠居~~
やっぱり御隠居でしたか^^
大都会の御隠居の御屋敷近辺でも蛙がいるのは驚きですね。
どうやってオタマジャクシが生き延びているのでしょうねえ。
御隠居の屋敷の池でなければ、地下の隠れ庭園ですね。
返信する
Unknown (minton)
2017-09-24 23:02:54
川越さん
数日前名古屋にいたのですが、アブラゼミが鳴いていました。
もう9月後半だというのに、変な天気です。
でも野辺山では朝が3度だそうです。

来春にはイチゴが食べたいので、そろそろ植えようかと思っています。
返信する
Unknown (tullyz)
2017-09-24 23:40:39
夜はすっかり涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いですね。
残暑というほどではありませんが、外で立ち話をしていると
結構汗ばんできます。
家を建てた頃はまだ近くに水田があり、カエルの鳴き声がすごかったですが
今は全く聞かなくなりました。寂しいものです。
返信する
Unknown (minton)
2017-09-25 01:02:50
tullyzさん
今日は子供達が帰省して、喬木村近くの喫茶店で食事しましたが、いい風が抜けていました。
tullyzさんのところは市街地なので仕方ないですよね。
夜はだいぶ冷え込みますよね。
松本はいいところですよね。tullyzさんはいいところに住んでいるなあと常々思いあます。
返信する
Unknown ( voyagers-x)
2017-09-25 11:04:33

おはようございます!!
最近夜になると涼しいですね
窓を開けて寝ていると時々寒く感じます
昼間はまだ暑いですけど

返信する
Unknown (kirin)
2017-09-25 11:44:05
ほんとですね~♪
キレイな色したカエルになって*^^*
返信する
Unknown (minton)
2017-09-25 12:09:15
voyagersさん
九州もだいぶ涼しくなってきたようですね。
エアコンをオートにしておくと、夜暖房が入るようになりました。
返信する

コメントを投稿

M-HEXANON50mmF2」カテゴリの最新記事