あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

お久しぶり

2021年06月05日 00時15分38秒 | apolanthar50mmf2
昨年末に書き込んだきりもう半年。ご無沙汰してしまい失礼しました。


とても久しぶりにカメラのメモリーの画像をサーバーに移した。
驚くほどに少ないデータ量。

これではいけないと思い久しぶりにコシナレンズを追加した。
フォクトレンダーAPO LANTHAR 50mmF2

ちょっとだけ近況報告。
先週はカヌーの国体ブロック予選の会場が僕の地元が開催された。
4月に作ったスラロームコースは季節外れの大雨で壊れてしまい、再度コースを作り直してもらった。
なんだか偉そうな文章だけれど全ては県や地元自治体の予算と職員の方々のおかげ。
僕はただの裏方として関わっただけ。
でも無事終わってよかった。

荒れた天候の日に心配で仕事の合間に川に行くと、馴染みの地元自治体の職員さんも川を見ていた。
晴れた日も同様で、水が足りないと二人で心配したり。
何かできるわけでもないので、ただただ土手に佇み川を見つめるだけ。

そんな状況で楽しい出会いがあった。
トンビが飛ぶことや鴨が泳いでいることや鵜が魚を狙っていることなんていつものことだけれど、今まで気づかなかったこともあった。

すぐ近くに狐が歩いていて、次に気づけば川を渡って中洲に移っていた。
その公園の東屋で若者の演奏するヴァイオリンの音が聞こえてきた日もあった。(堀口大学ならヴィオロンだな、なんて下らないことが浮かんだ)
違う日にはトランペットを練習している若者がいた。WEBでタモリさんとマイルスデイビスの2ショットの写真が浮かんだ。
マイルスがディジーガレスピーの体を持っていたら、モードやクールなんてもんは生まれなかったかもしれないなんてどうでもいいことを思った。



6ヶ月も休めばいろんなこともあるね。

leica mp + apo lanthar50mmf2

我が家のバイカウツギ

コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もお世話になりました | トップ | 笠松山 »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2021-06-05 18:17:29
お久しぶりです。病気ではないとご隠居から伺って少しは安心しましたが。まあ、たかがブログですが、生存確認という意味もありますから^^; コロナ禍ですし^^;; また、近況をアップしてください^^
返信する
Unknown (川越)
2021-06-05 18:33:41
やっと復活ですね。昨年末のキリがいいところからの不在でしたので、結構心配しました。温泉のお誘いにも音沙汰なしだし、よほど忙しくてメールチェックもないのか、それとも違った状況なのかと。ともあれ一安心。これから暑くなります。それにいいレンズを手に入れたようで、楽しみにしています。
返信する
Unknown (izumi)
2021-06-05 18:46:00
おかえりなさい。
私も長いことお休みしちゃったりするので人の事は言えないのですが、(笑)でもちょっと心配したりしていました。 お元気そうで何よりです。
オリンピックもあるし、カヌーの方もきっとお忙しくていらしたのでしょうね。 競技会、いいコンディションで無事に済むといいですね。
ウツギのお花が晴れやかで爽やかで、十分休養を取られたminton さんのご気分を反映しているようです。
またよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2021-06-05 19:04:00
こんにちは ‼️
お久しぶりです。毎日ブログ更新していないかと覗いていましたが、ずっと記事の更新がなくて心配していました。病気でもしたのか、何か事故でもあったのか、色々と考えてしまいましたが......記事の内容を読んでほっとしました。僕は写真以外の趣味がなくて日常生活の中でBlogが習慣になっています^^;
また素敵な写真拝見したいです。再びよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (roxanne6)
2021-06-05 19:29:24
アポラン買ったのですね、最近はめっきり物欲が落ちてます
返信する
Unknown (coba-g)
2021-06-05 21:40:34
お久し振りです、お待ちしておりました(^^)
またまた素敵な写真とコメントを期待しております。
返信する
Unknown (M)
2021-06-05 23:09:57
お久しぶりです。
みなさんと同様、首を長くしてお待ちしておりました。(^^)
引続きよろしくお願いします。
返信する
Unknown (山頂の住人)
2021-06-05 23:58:55
復帰、お待ちしておりました!
お元気そうで何よりです。

時折スパッとやめて、しばらく離れてしまうというのも大切なことなのかもしれませんね。
私なんかそんな踏ん切りも付かないので、継続は力などとほざきながら、ダラダラと続けています。
返信する
Unknown (Neoribates)
2021-06-06 01:00:07
お久しぶりです.
ソロリと参りましょう.
返信する
Unknown (のぼる)
2021-06-06 08:27:16
お久しぶりです。
これといったこともなかったようでなによりです。
返信する

コメントを投稿

apolanthar50mmf2」カテゴリの最新記事