あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

霞沢橋

2022年11月07日 20時50分41秒 | iphone 13 pro
ひとつ前の記事の穂高橋から撮影した霞沢橋
その向こうに見えるのは上高地温泉ホテル

iphone13pro

上高地もあと1週後に山仕舞いだ
観光の人たちのシーズンが終わる

上高地を訪れると、ここでいろんな楽しみ方をする人に出会う

汚れた大きなザックを背負った登山者もいるし、河童橋までバスで行って少しだけ歩いてランチして帰る人もいる
海外からの観光客もそんな感じだろう
季節を楽しむ目的で帝国ホテルなどを利用される方たちは、銀座の帝国ホテルに行くような上品な恰好でキャリーバッグを転がしている人もいる
この多様性が好きだ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田代橋穂高橋 | トップ | 清水川 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neoribates)
2022-11-07 23:16:20
もう冬支度ですね.
帝国ホテルのお客は街中を歩く格好で来るんでしょうね.その昔,松本の老舗フレンチに山から下りてきた格好で入ったら,ジロジロと見られました(o´_`)ノ マアマア
返信する
Unknown (minton)
2022-11-08 00:00:43
御隠居〜
それは魚の名前のついたレストランでしょうか
僕はコロナが流行ってからはオンライン会議ばかりで普段着も仕事着も山に行く時も同じ格好になりました。
たまには革靴とトラッドしてみたらと言われてます。
帝国ホテルに連泊して静けさを楽しむ人もいますが、大人の楽しみ方だと思います。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2022-11-08 05:54:18
おはようございます ‼️
もう少しで山じまいなのですね
少ししたら、この素敵な景観も見納め
春が待ち遠しく感じて、春はまた大喜びしながら観光客が
いろいろな観光客がいるのでしょうけど
せっかくなら、ちょっと自分の足でいろいろと散策したいですね
返信する
Unknown (minton)
2022-11-08 09:08:15
voyagersさん
もうお店もバスもおしまいですが、トンネル入り口から歩くことで上高地に入れます。
片道7kmくらいで河童橋まで行けます。
冬はそういう人が結構多いので、冬用のトイレも設置されます。
返信する
ちわ! (getteng)
2022-11-08 15:56:44
mintonさん
上高地にはマイカ-で行けないのがいいですね。
返信する
Unknown (minton)
2022-11-08 17:27:33
gettengさん
その割り切りが清いですね。
最近は乗り入れ禁止が増えました。
返信する
Unknown (photofloyd)
2022-11-09 15:21:02
天気の良い上高地は季節を問わずほんとに素晴らしいですね
この澄んだ川の流れで気持ちも現れます
返信する
Unknown (minton)
2022-11-10 16:19:19
photofloydさん
上高地の景色は多くの人が見ているのですが、この川のおかげでとても清々しいです。
四季折々の美しさがあって素敵なところですね。
返信する

コメントを投稿

iphone 13 pro」カテゴリの最新記事