あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

後悔・・・

2016年06月01日 19時34分54秒 | summilux50mmF1.4asph
北海道で男児が山で行方不明になったままだ。
昨今の若者は喧嘩せずに大人になり、喧嘩で殴り過ぎて事件になったりするのを連想した。
親が滑落、獣など山の危険を知ってたら、そこまでできなかっただろうに。

500m車で走って、父は心配になって歩いて戻ったそうだ・・・
テレビで見る限り、この道はバックで500mくらい戻れそうだし、バックでも歩くより早い。
Uターンしたら数十秒で戻れたはず。
人が速足で1分間に80m。小走りで100mちょっと。置き去りにして数十秒。戻って6分。

なぜ父は徒歩を選んだのか、すぐに戻る判断ができなかったんだろう・・・
ほんとうに5分なんだろうか・・・


親なら見えなくなる程度に離れても、子を見失わない距離で見守ってあげないと。

以前北海道で歩いていたら、突然蝦夷鹿に遭遇したことがある。
知床ではキタキツネにも遭遇した。
海沿いの幅数メートルの崖下でブラウンベアーと鉢合わせしたこともある。
地元の信州でも猿に御菓子を取られたり、数十の猿に囲まれたり、鹿が飛び出したり、猪が向かってきたこともある。
野生の生物たちは突然表情を変える。可愛いだけじゃない。
自然もしかり。

leica summilux50mmf1.4asph
松本にて

本当は違う場所にいましたなんて結末があることを祈っている。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎暮らし | トップ | ツアーオブジャパン南信州ス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2016-06-02 09:39:03

おはようございます!!
北海道男児行方不明事件、大変な事になりましたね
残念ながらもう時間が経ちすぎで絶望的な結果は確実なのでしょう
でも、男児は道路を歩いて車の方に向かえば良かったのに
山の中に入って行く事をほんとにしたのでしょうか
まさかとは思いますけど、かっときた父親がどこかに遺棄したとか.......

返信する
Unknown (minton)
2016-06-02 18:42:03
voyagersさん
糸口無いですよね。
男児も道をなぜ歩かなかったのか・・・
人生始まったばかり。元気でいてくれることを祈っています。
返信する
Unknown (Neoribates)
2016-06-02 22:06:59
ウチもやりましたよワイフが.もちろん離れて隠れて見ておりましたが.
我が儘言ってホシイホシイを繰り返したときにお店におきっぱに.知り合いのお店でしたが.
それ以来,この手の我が儘はピッタと言わないようになりました.
いなくなっちゃうのはマズイでしょ.小学生のガキに感情だけで押し流されてどうするの?って思います.
この親の言う状況が本当だとして.
返信する
Unknown (minton)
2016-06-03 08:37:19
ご隠居~
このご隠居のコメントを読んでいるタイミングで、ニュース速報で生存を確認と出ていました。詳細は分かりませんが生きていてくれて本当に良かったですね。
親は親なりに絶対的な権力を勘違いせず、目を離しちゃだめですよね。テレビ的に言えば親に「喝!!」です。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事