あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

軽井沢 八田別荘

2016年09月20日 13時00分12秒 | summilux50mmF1.4asph
この建物は軽井沢の八田別荘。

今回の軽井沢は家族の都合を優先したので、撮影の時間も無く自分が見たい場所もプランに入れていなかった。
夕暮れ時に宿泊したホテルから旧軽銀座まで、一人方向だけ定め別荘地の細い道を抜けた先でこの建物に偶然出会った。

予期せず昔の憧れの芸能人に逢ってしまったような高揚感を感じた。

leica summilux50mmf1.4asph
八田別荘は軽井沢で日本人初の別荘で、築百年を超えている歴史的な建築物です。

ここからは写真展のお知らせです。

第9回 Japan Leica Club 写真展 「影・蔭・翳」.

これまでの会場であった渋谷 Gallery Le Déco が建て替えのためにしばらく使用できません.
今回は会場を代えて下記の通りに第9回JLC写真展を開催いたします.
原宿にある(裏原でしょうか),ナショナル・フォートの「ギャラリーNP原宿」です.
皆様のおいでを心よりお待ちいたしております.

1. 日時 
2016年11月7日(月)~ 13日(日) 10:00 - 18:00
12日(土)は15:00よりパーティー.飲み物,食べ物持参でおいでください.

2.会場
ギャラリーNP原宿  渋谷区神宮前6-13-11 NPビル3F Tel.03-3486-6984

3.アクセス
JR原宿駅より徒歩5分.東京メトロ明治神宮前駅4番出口より3分.表参道駅A-1出口より5分.
大福の「瑞穂」のちょい先です.

(御隠居の文章をそのまま拝借。無許可で勝手に使いました(笑))

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋のカヌー教室 | トップ | 秋の訪れ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2016-09-20 15:25:39
深くていい色ですね。
写真展、頑張ってください!(^^)
返信する
Unknown (minton)
2016-09-21 00:11:27
Mさん
ほんとはもっと暗かったのですが、ちょっと持ち上げました。
暮れるぎりの色、いいですね。
写真展、出すものがなくて^^;
返信する
Unknown (のぼる)
2016-09-21 07:35:48
素敵な別荘ですね。すりガラス(たぶん)がいい感じ。
写真展、お邪魔はできませんがご盛況を願っております。
返信する
Unknown (coba-g)
2016-09-21 09:23:10
しっとりとした重厚感は夕暮れ時の光のせいでしょうか?
さすが球面の写りはいつもながら嫉妬しますです^^;
JLC写真展、もうそんな時期になりましたね、1年の早い事ったら・・・、
つまり何もやってないと云う裏返しを感じます、
今年もまたお会い出来る事を楽しみにしてます^^
返信する
Unknown (voyagers-x)
2016-09-21 09:36:05
おはようございます ! !
すごく長い時間が経ってるのにしっかりした外観ですね。
手入れが行き届いてるのかな
写真展やられるのですね
返信する
Unknown (minton)
2016-09-22 10:25:42
のぼるさん
道路からかなり奥まったところにこの別荘がありました。
大きな看板もなくひっそりとありました。
写真展、今年も苦労しております。テーマに即した作品がないので、こじつけの理由でも考えようかと思っています。
返信する
Unknown (minton)
2016-09-22 10:43:58
cobagさん
日が沈んで暗くなった軽井沢は静かなものです。
ここは観光コースに入っていないので、立ち寄る人もいなくて、まさかまさかでどきっとしました。
写真展のパーティー楽しみにしております。
返信する
Unknown (minton)
2016-09-22 10:45:30
voyagersさん
ここはとても貴重な建物なので、軽井沢としては保存に努めていらっしゃるようです。
新しい観光スポットに光が当たりがちですが、こういうものも大切にしたいですね。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事