あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

劣化

2018年08月31日 14時54分23秒 | summilux50mmF1.4asph
寝室のルンバがお腹一杯マークをつけて止まっていた。
いつも通り赤いランプが点滅している。でも音がない。
耳を少し近づけたら鳴っていた。
耳、だいぶガタが来たようだ。


自分のデスクのひじ掛けが経年劣化でひびが入った。
もう十数年使っているのだから仕方ないかな。


先週社有車に乗り込むときにシートが剥げていた。
もうずと前からちょっとずつ進んでいたんだろうけど気付けなかった。


leica m-p + leica summilux50mmf1.4asph


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下見 | トップ | 案山子 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2018-08-31 15:55:27
長く使っているとどうしても劣化は避けられませんが、それを直してさらに使い続けることができるものだと、愛着もさらに増しますね。劣化という言葉は悪いですけど、時を重ねるのは道具も物も悪いことばかりじゃありませんね。
返信する
Unknown (minton)
2018-08-31 18:54:57
川越さん
椅子は透明のシールで補修できそうなのでやってみようかと思っています。
車はもう15万キロ走ったので、そろそろ買い替えたいけどまだ使えるのでもったいないかなと思っています。

返信する
Unknown (voyagers-x)
2018-09-01 10:43:12

おはようございます!!
モノって使ってるとあちこちに傷が入りますね
味わいと割り切れればいいのですが
味わいを語るようなモノでないものは困ります
Leather用品が好きです
傷が付いても愛着が湧きますね
返信する
Unknown (minton)
2018-09-01 16:13:51
voyagersさん
傷も楽しむというか傷があっての道具と思えば傷も魅力です。
破れた車の椅子は美しくはないですけど。
業務の椅子もなんとかなおして使いたいと思います。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事