あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

万水川・犀川ダウンリバー

2014年06月15日 23時26分34秒 | wg3
本日は僕のいるカヌークラブの有志が集まり安曇野で川下り。
トイプードル2匹と13名が参加。

スタートはこんな景色


大王わさび農場で湧水と合流するので、そこを漕ぎ上がるとこんな景色。
バイガモの白い花が水中で咲いていた。



わさび農場の水車横に一旦集合。



そこからまた本流に戻るとこんな森の中になる。



そして犀川の広い空。





楽しい川下りでありました。

pentax ricoh wg3
今日は長野市に引っ越した仲間が参加。
そして岐阜から可愛らしいお嬢さんも参加。
重ね重ね楽しい川下りでありました。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハニームーン | トップ | ここから頑張れ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M)
2014-06-16 07:29:38
気持ち良さそうですね~。
わさび園のところは何度か行っているので、あそこか~、気持ち良さそう!と風景を目に浮かべながら写真&文章を拝見させていただきました。
カメラもワイドで気持ち良さが伝わってきました。(^^)
返信する
Unknown (Voyagers-x)
2014-06-16 10:22:20

おはようゴザイマス!!
近頃はなんでもない事をすぐ悪い方向に考えたり
またすぐ頭のなかで妄想し悲しい光景を連想したりしてしまいます
楽しそうな川下り
じっと見てると次の瞬間、自分の子供が溺れて死んでしまう光景を連想して悲しんでる自分がいます
あー妄想好きな自分が時々嫌になります
楽しい妄想だったらいいんですけど^^;


返信する
Unknown (山頂の住人)
2014-06-16 12:40:38
写真を見ているだけでも気持ち良いですから、漕いだらさぞかし・・・ですね。
ここを行くカヌー、偶にわさび園の陸側から羨ましく眺めているのですが、「そちら側」にmintonさんはいらっしゃるのですねぇ。
返信する
Unknown (minton)
2014-06-16 19:39:47
Mさん
ご存じかもしれませんが、水車から見える川の写真がアップされていますが、そこから見て川の向こうに木がみえたと思います。
その木の向こうに本流があります。
その川は犀川に合流します。
激流は全くないのですが、こういうのんびりとした川下りも楽しいですよ。
返信する
Unknown (minton)
2014-06-16 19:41:37
voyagersさん
僕も悪いイメージを常に思うタイプなので、冒険はできないです。
ここで転んでしまったらどうしたらいいんだろうかと悩むと怖くなり、一人じゃ川下りできません。
仲間がいてこそできるスポーツです。
返信する
Unknown (minton)
2014-06-16 19:45:56
山頂の住人さん
山頂の住人さんの近いところにカヌーの名手がいらっしゃるので、機会があればこの川で楽しんでみてください。
この山葵田の横だけでも浮かべることができますので、遊船の方と仲良く川遊びをするのもいいものです。
下ってしまうと回収できませんが、ここだけで遊ぶなら楽ですものねえ。
(最近カヌー置場ができました。)
ちょっと下るということなら、ここをゴールにすることもできます(ダッキーやラフトだと漕ぎ手の技術と体力でこちらの流れに入れるかどうかが決まります^^
返信する
Unknown (roxanne6)
2014-06-16 21:10:22
気持ちよさそうです!
こういうのを見せられるとカヌーをやりたいと思ってしまいます
返信する
Unknown (Desire)
2014-06-16 21:50:52
こんばんは
清涼感溢れる写真群に嬉しくなりました
本格的夏が近づいていますね
返信する
Unknown (tullyz)
2014-06-16 22:49:33
お天気も良くてよかったですね。
日差しは強いですが、気温もそれほどではなかったでしょうし。
あのきれいな流れの中にいたら、さぞ気持ちがいいのでしょうね。
返信する
Unknown (swingphoto)
2014-06-17 08:20:56
暑くなると水辺が恋しくなります。
水辺でゆっくりリラックスしたいです。
返信する

コメントを投稿

wg3」カテゴリの最新記事