あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

ハニームーン

2014年06月13日 22時35分09秒 | Finepix X100
今日の月は明るい。
ハニームーンて云うそうだ。

我が家の玄関前の田んぼの稲の間にそのハニームーンが見えた。
明るい月は雲もくっきり照らし出した。

いい月。
まんまるで。

明る過ぎて照れくさくなるほど。

finepix x100

13日の金曜日でもありました。

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンドルナイト in 南信州 2 | トップ | 万水川・犀川ダウンリバー »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Desire)
2014-06-13 23:00:55
嵐が去ってステキな月夜になっているんですね
ほのぼのとした水田の景色が小学校時代を思い出させます
こちらは一日雨
参りました、今週の天気の悪さ^^;
返信する
Unknown (tullyz)
2014-06-14 01:31:28
今日はそんな月でしたか。
田んぼの中に月を見るなんて風流ですね。
昔は会社の帰りに田んぼがあったのですが、
気が付くとすべてなくなっていました。
返信する
Unknown (minton)
2014-06-14 09:58:45
Desireさん
梅雨時でしたが、雲の隙間から月が見えました。
北海道はだいぶ荒れたそうですね。
東京でもゲリラ豪雨だとニュースでやっていました。
年々変な天候になっていきます。困ったもんです。
返信する
Unknown (minton)
2014-06-14 10:00:51
tullyzさん
月がとても近い位置に来たそうです。
じゃあそんなに大きいのかというと、あまりわかりませんでした。
月が近かったり遠かったりなんてことがあることすら知りませんでした。
田んぼ、減って来ましたね。僕の田舎はまだまだ多いんですが、いいもんですよね。農家の皆さんに頑張ってほしいです。
返信する
Unknown (Voyagers-x)
2014-06-14 10:34:50
なんでもない事だけど
最近ほとんど月なんでみていません
月を見てみようという余裕が無いのか……

返信する
Unknown (Neoribates)
2014-06-14 10:40:26
去年,手鏡に月を捉えて遊んだのを思い出しました.
田の月ですね.
返信する
Unknown (roxanne6)
2014-06-14 18:20:27
仕事帰りの信号待ちで大きなブルームーンに見とれてしまいました
おかげで プゥッとならされましたけど
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2014-06-14 21:02:41
こういうお月見も素敵ですね。
いい感じです。
返信する
Unknown (NeoN)
2014-06-14 23:11:29
ああ、そうだったんですが。
運転していて妙に月がよく見えるなあと思っていたのです。
田んぼに写る月でしょうか。雲の感じがいいですね。
返信する
Unknown (swingphoto)
2014-06-15 12:28:23
ハニームーンですか、、、
知りませんでした。
新婚旅行の想い出かと、、、

浅はかだなあ、、、
返信する

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事