あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

富士山

2015年08月01日 01時03分05秒 | summilux50mmF1.4asph
先週末は東京に住む叔父夫婦とその子とその連れ合いが揃って墓参りに訪れた。
そのついでに駒ケ岳ロープウェイで上に上がるというので、とてもひさしぶりにいっしょにロープウェイに乗った。
富士山は中央道を運転中にも見ることができるが、こうして南アルプス越しに見る富士は感動する。

leica m9-p + leica summilux 50mmf1.4asph

ライカ銀座から修理の準備が整ったということで、m9-pを送り出した。
この日が修理前の最後の撮影だ。

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダブルヘッダー | トップ | 人形劇のシーズン »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2015-08-01 10:25:46

おはようございます!!
この様な展望のいい場所から眺めると
狭い日本だけれども、なんだか地球って大きいなと妄想が広がりそう^_^;
Leicaの修理点検、ずっと使いたいので徹底的にとは思いますけど
戻ってくるまですごく時間が掛かりますね

返信する
Unknown (tullyz)
2015-08-01 10:50:08
駒ケ岳ロープウェイ、まだ利用したことが無いです。
今時は涼しいのでしょうか。
いよいよ例の新しいCCDですか。
症状が出ていない私は吉、それとも凶?
返信する
Unknown (Desire)
2015-08-01 11:43:58
おお、富士山ですね~
M9ついに修理なのですね
私は旅行中に50mmがおかしくなって明日送ります(^_^;
行きの上空から見る富士は感動しました
でもこどもたちが嬉しそうに見ていてちょっとしか見えませんでしたけど
返信する
Unknown (NeoN)
2015-08-01 22:08:49
涼しげな景色ですね~。

新しいCCDのレポ、楽しみにしています!
返信する
Unknown (roxanne6)
2015-08-02 12:36:37
いよいよCCD交換ですね
しばし使えないのは寂しいですね
返信する
修理 (micro43)
2015-08-03 09:11:41
一度センサーの塵が落ちなくて修理に出した事がありますが4カ月かかると云われ部品が入ってから再修理する約束しました。
帰って来たカメラのセンサーは綺麗になっていてその後ずっと使っています。
何だったかな?
返信する
Unknown (minton)
2015-08-03 11:50:42
voyagersさん
ライカの点検は時間がかかりますよね。
今回は点検だけじゃなくて、修理ですから、ましてや時間がかかります。
でもあれだけやるということはいいことだと思います。
帰ってくるのが楽しみです。
返信する
Unknown (minton)
2015-08-03 11:53:07
tullyzさん
この日は下が34度くらいありましたが上は20度なかったので、かなりの気温差でした。
今回の修理は対策品では無いようです。
きっと遠くない将来にライカから正式にアナウンスがあるんじゃないかと期待しています。
修理はしないことに越したことはないです。
返信する
Unknown (minton)
2015-08-03 11:56:35
Desireさん
富士山は空の上から見ても美しいですよね。
夏のこの時期は富士山が見えないことが多いので、ラッキーでした。
M9-pは今月末返ってくることを期待しています。
ライカレンズは他のカメラにつけてもよく写りますが、やっぱりライカMボディにつけて撮影するという儀式も写真の一部なので、早く戻ってほしいです。
返信する
Unknown (minton)
2015-08-03 11:58:18
NeoNさん
僕のカメラは未対策品の最後のほうということになり、画像としては今までどおりになります。
新しいCCDはどんなふうになるんだろうかと楽しみです。
早く対策品が出てくれることを祈っています。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事