あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

久しぶりの東京

2015年03月24日 10時08分43秒 | Finepix X100
今週前半に都内で打合せをする予定だったけれど、月曜日に県内での打合せ依頼が金曜日にあり予定を変更。
休日返上で先週末に池袋で打合せをした。久しぶりの池袋。西側は特に久しぶりで懐かしいというより昔の場所を思い出すのに時間を要するほどに変わっていた。

帰宅してベランダから眼下に見える路地裏のうちのひとつの店が行列になっていたので娘に尋ねると、テレビで何度も出ているパンケーキの御店だということで連れて行ってもらった。しばらく待って入った店内は普段は近くの女子大生で溢れるのだが休日はOLさんやデートの若者たちで満席だった。
おっさん一人ではとてもじゃないが入り辛い。いい経験をした。

fuji finepix x100
渋谷ハチ公前スクランブルにて

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本で一番標高の高い畑 | トップ | 五稜郭 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2015-03-24 11:39:02
おはようゴザイマス!!
池袋ってこんなに都会的だったかなと記事を読んでいましたが
この写真は渋谷だったのですね
東京も有名どころは行ったと思うので、今度行く時は何処へ行こうかとよく思案します
ケーキ屋さんやパン屋さん、男1人では何となく居心地が悪く感じます^_^;

返信する
渋谷 (micro43)
2015-03-24 13:34:01
東京渋谷の様子が急変していると聞いています。
TVで様子が何となく分るのですが、オリンピックまでには東京付近は変貌するのでしょうか。
築地市場は?
返信する
Unknown (minton)
2015-03-24 19:04:43
voyagersさん
久しぶりの池袋はとても立派になっていて驚きました。
駅前から立教大学方面に少し歩くと見覚えのある景色になりました。
地下も同様で歩きながら昔の記憶とすり合わせました。
僕は飲食はあまりであるかないので、知らないことだらけです。
返信する
Unknown (minton)
2015-03-24 19:07:58
micro43さん
渋谷はこの角度はマークシティから109なのでそれほど変化していませんが、宮益坂方面と地下はかなり変わりました。
ヒカリエができましたし東急東横線が地下に入り東急東横店がなくなりました。
これから巨大なビルが渋谷駅に出来上がり、銀座線が地下に入ります。どんなふうになっちゃうんでしょうね。
返信する
Unknown (tullyz)
2015-03-24 20:02:05
パンケーキはさすがに一人では無理ですね。
朝食メニューならありかもしれません。
返信する
Unknown (minton)
2015-03-24 20:21:31
tullyzさん
僕はテイクアウトのほうに行くのかと思ったら、イートインでした。
ちょっと居心地悪かったですよ。
返信する
Unknown (roxanne6)
2015-03-24 21:48:19
今やパンケーキのお店はどこも長蛇の列で、入る気力も勇気も湧きません
ちょっと離れると昔の池袋ですね
返信する
Unknown (speedstar)
2015-03-24 22:08:51
おもしろい一枚ですね。
東京で予定が合えばお会いしたいのですが。
返信する
Unknown (sacra-fragola)
2015-03-25 00:22:42
こんばんは。
池袋にいかれたんですね。
私の場合、西側に行くことの方が多いかもしれません。
少し歩くと”ライトの明日館”があるので・・・
しかし、女性で埋め尽くされる店って・・・
とてもじゃないですが、おっさん一人ではしんどいですよね~。
返信する
Unknown (minton)
2015-03-25 18:16:25
六さん
おっしゃるとおりで、食事をするところを探して歩きましたが、駅から遠ざかると昔の池袋でした。

パンケーキ屋に行くというので、テイクアウトだと思ったら入店待ちで、いやとはいえない状況でした。
女性は食に興味があり、ダイエットに興味がありで、大変ですなぁ。
返信する

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事