あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

天気予報

2006年05月27日 15時00分18秒 | D100
きょうは信州にて天竜川の川下りとクリンソウを見るというオフ会が予定されていた。
昨日の天気予報では土日は雨降りだったので、昨日の時点でオフ会は中止になったんだけど、きょうの天気は薄曇。
こういう時の天気予報は外れて悔しい。

きょうの写真は木曽の家屋の吹きぬけた天井。
光が美しい。D100

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空 | トップ | ピントがずれてる »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (y_mohsan)
2006-05-27 17:38:37
mintonさん、こんにちは。

上の日光と下の電球の光の違いが面白いですね。

この下には囲炉裏があるんでしょうね。

いいな~、鍋とか焼き物とかで囲炉裏を囲んで一杯やりたいです。う~ん、今日は(も)呑も。
返信する
Unknown (Lilywhites)
2006-05-27 21:45:43
こんな場所で呑んでみたいです! 窓から差し込んでくる光り、仰るとおり実に美しくカメラをもっていたら涎がでそうなくらいなシーンです。見事に切り取られておりますね♪
返信する
降臨 (カルダモン)
2006-05-29 13:04:24
光の中から何かが現れそうな気配…

何かお告げを言ってくれるかしら?(笑



光のほうをずっと眺めて居たくなるような景色です。
返信する
Unknown (minton)
2006-05-29 14:14:35
y_mohsanさんこんにちは。

こういうお店でのんびり囲炉裏で五平餅でも食べながらしゃべって食べたらリラックスできるでしょうね。

こういう建物はいつまでも残してほしいと思いました。



コメントをいただいたのは土曜日でしたね。遅くなってすみません。

ぼくはダイエットを始めてから、晩酌はかなり控えてしまいました。

たまには飲みたいので、きょうは帰りに焼酎を買って帰ります。
返信する
Unknown (minton)
2006-05-29 14:17:10
Lilywhitesさんこんにちは。

こういう自然光と人口光が交じり合った場所は、とてもアンバランスで魅力的です。

歴史が作り出した煤けた柱も魅力的です。



こういうところでいっぱいやりたいですね。



そういえば美味しい蕎麦屋でこういう雰囲気の店があるんですよ。

我が家から車で10分くらいです。

いつか信州にいらしたらご案内しますよ。
返信する
Unknown (minton)
2006-05-29 14:19:50
カルダモンさんこんにちは。



不思議な光ですよね。

こうして明かり取りがあるのに、照明をつけなきゃいけないくらい薄暗いです。



囲炉裏の煤でコーティングされた柱は、とても丈夫で虫がつかない。

昔は貧しい中にも効率的な考え方と生活スタイルだったんですね。



とてもいいところですよ。こちらにいらしたらご案内しますよ。

返信する

コメントを投稿

D100」カテゴリの最新記事