あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

夏が近い

2018年06月18日 21時17分00秒 | その他
昨日は今年の新人君も一緒に川下り。
急に水量が減って、波は複雑だった。
先々週は冷たかったのに二週間したら生ぬるくなった。

ジューンベリーの実は鳥に全部食べられて、朝の賑わいへ鎮静した。
ブルーベリーは身をつけた。
デザートの分だけ採って食べている。
苺はライナーがいくつもの伸びてきた。
茄子は実をつけ始めた。
薔薇は満開だ。
サルビアも咲き始めた。
どれもどうでもいいくらい小さなこと。

iPhonex

松本大歌舞伎にて。

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹宵 | トップ | Happy,happy,birthday!  »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2018-06-19 09:53:14

おはようございます!!
梅雨に入り.......連日ムシムシして体力が吸い取られる感じです
何時間寝ても寝たり無いような気がします
この写真の空間はちょっと不思議な雰囲気ですね
返信する
Unknown (minton)
2018-06-19 12:21:53
voyagersさん
今年は梅雨入りしてから雨がほどほど降っています。
昨日の地震はちょっと驚きました。
関西から離れているのに結構揺れました。
眠い季節、昼寝しながら過ごしたいですね。
返信する
Unknown (tullyz)
2018-06-19 18:42:12
ジューンベリーはいかにも鳥が好きそうな実です^^
歌舞伎、いらしたのですね。私は行きませんでしたけど^^ 
返信する
Unknown (川越)
2018-06-19 22:29:30
相変わらずお忙しいようですね、体調に気をつけてくださいね。(^^)/
サルビア、うちの周りではそろそろ散り始めているようですが、そちらの方が遅いんですね。今年もカラッ梅雨で畑はやばいです。
返信する
Unknown (minton)
2018-06-20 00:58:29
tullyzさん
ジューンベリーは見事に全部食べられました。
食用のブルーベリーはネットで保護しています。
今年は七之助だけだったので、主役が一人でストーリーは分かり易かったですが、まあ寂しいですよ。
返信する
Unknown (minton)
2018-06-20 01:01:12
川越さん
このところパニクっております。
カメラはもうずっと触ることもできず、スマホの写真を出しました。
我が家のサルビアはちょっと種類が違うのかもしれません。
こちらはしばらく晴れていましたが今夜も雨。明日はかなり降りそうです。
気まぐれで困ります。
返信する
Unknown (micro)
2018-06-20 08:43:49
お元気なようでなによりです
我家の菜園もトマト、茄子、胡瓜が獲れています
しばらくしたら近所で助けてもらいます。
返信する
Unknown (minton)
2018-06-20 08:53:06
microさん
お久しぶりです。
もうきゅうり採れましたか!いい時期ですね。
僕はプチトマトを植えましたが、もう少しで色がつきそうです。
野菜を作ると季節を感じられますね。
返信する
Unknown (Desire)
2018-06-20 23:00:53
iPhoneXにされたんですね
しかし最近のスマホ、ホントにカメラとして成立します
必要にして十分です
私は7ですが十分な性能ですよね
返信する
Unknown (minton)
2018-06-20 23:30:33
Desireさん
本当に本当にお久しぶりです。
ずっと気になっていました。またぜひお寄りください。
iphone5sを4年ちょっと使いましたが、字が小さくて見づらくてiphoneXにしました。
カメラ性能がだいぶ上がりました。ここまで性能がいいと安いカメラの出番はないです。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事