あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

あれ?

2013年07月06日 17時09分28秒 | sonnetar50mm F1.1
カヤックのスプレースカートが傷んでしまい新調した。
サイズを測らずに発注したので、心配になり昼休みに艇庫でフィッティングした。
ぴったりのサイズで安心。
帰り際に艇庫の前で知り合いのおばちゃんに遭遇。
「あらおひさしぶり」と話が弾んだ。
そこに県外ナンバーのラフトをたくさん積んだバンが到着。
にこにこして近付いてきたので、「あれ?どっかで会いましたよね?」と尋ねたら肯かれた。
どうも知り合いらしい。

最近、ガタイが良くて日に焼けた若者たちが同じように見えてしまって困る。^^;
記憶力落ちてるんだろうなあ。


Leica M9-P + MS-OPTICAL SONNETAR50mmF1.1
自宅から艇庫まで車で5分ほど。その途中が工事中になり、迂回路に誘導された。
過去にも通っている道なのに景色が見慣れない雰囲気で、あれ?こんなだったっけ?と新鮮な驚きだった。

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誹謗中傷 | トップ | バッテリー上がり »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2013-07-06 17:34:01
こんにちは!!
柔らかい写りですね。
日常の普通の光景が素敵に撮れてくれそうですね。
僕も最近良く忘れてしまいます。
やばいな~......認知症が始まったかな(笑)
忘れてはいけないことはすぐiPhoneでメモを取ります。
便利ですよね。
音声入力もかなり精度が上がってきました。
でもホントは手書きメモがいいですよね^^;

返信する
Unknown (swingphoto)
2013-07-06 18:03:52
やはり中々面白いボケですね。
ノクチの立体感のあるボケとちょっと違って
これはこれで味がありますね。
返信する
Unknown (のぼる)
2013-07-06 21:04:13
こういう何気ない光景をこのうように「絵」にしたいものです。
人が写ってなくても気配を醸し出す一枚だとおもいます。
今、このような写真が撮れないかといつもの見なれた町内を
徘徊しています(笑

返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2013-07-06 21:38:44
こんばんは。
のどかな感じが出ていてほっとする一枚です。
前の記事のご意見、全くその通りだと思います。
返信する
Unknown (masa-ls)
2013-07-06 21:40:33
f1.1?凄いレンズですね~^^
相当な大きさでしょう、なんて想像してしまいました^^:
ボケ味がなんとも味わい深いです
返信する
Unknown (minton)
2013-07-06 22:42:22
voyagersさん
一つだけなら覚えられますが、似たようなものがあったりすると、ころっと忘れちゃいます。
とにかくわかるようにメモをしておくことですよね。
自分が情けなくなります。
最近は何か忘れてしまっているものがないかを必死に思いだす努力をすることがあります。ほんと情けないです。
返信する
Unknown (minton)
2013-07-06 22:44:43
swingphotoさん
たしかにおっしゃるように、ボケの種類が異なるようです。
コマ収差の補正をこの写真では標準の4mよりも遠いところに置いてあります。
この調整でまた違った雰囲気になるかもしれないです。軽い御散歩レンズですね。
返信する
Unknown (minton)
2013-07-06 22:46:39
のぼるさん
いつもの道を数メートル曲がったら、踏切と紫陽花と紫露草がありました。
こういう場所に遭遇するとびっくりしますよね。
撮影しようとして移動していたわけではないので、ささっと撮影して移動しました。
返信する
Unknown (minton)
2013-07-06 22:48:08
speedstarさん
のんびりとした雰囲気が伝わって嬉しいです。
道に車を停めていても咎められることもなく撮影をすることができました。
返信する
Unknown (minton)
2013-07-06 22:56:05
masa-lsさん
このレンズは190gで大きさもズミクロンよりずっと小さいです。
こんな値段でこんなに軽くて明るいレンズですから、御散歩用のレンズに最高です。
返信する

コメントを投稿

sonnetar50mm F1.1」カテゴリの最新記事