あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

舛添さんとベツキー

2016年05月14日 11時12分31秒 | summilux50mmF1.4asph
今朝youtubeで中居くんとベッキーの対談を見た。
中居くん、ベツキーって呼んでた。仲良しなんだろうな。
中居くんはとても穏やかで普段の半分くらいのゆったりとしたリズムだった。

一昨日はプライムニュースで舛添さんのインタビューを見た。
正月の家族旅行も、家族の食事も、「精査してお答え」するというもので、舛添さんは誰に問い合わせをするのかと疑念が募るばかり。

僕らは所詮PCやテレビの画面からのイメージと文字情報から真実らしきものを推察することしかできないけど、両者の対応は対照的だった。
全てを語るべきと覚悟した人と出来る限りを隠したい人、恋愛と政治資金、違うベクトルの問題だから比べられるものじゃないけれど。

これが犬、猫だったら会見なんてしないし、屁理屈だってないし、友人でもないのに良いだ悪いだというでもないのだから、人は小賢しくて面倒くさい生き物だ。

leica summilux50mmf1.4asph
祇園にて

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 非日常 | トップ | カヌー教室 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tullyz)
2016-05-14 18:38:52
京都はいいですね。
古いものを大切にしながら上品です^^
返信する
Unknown (minton)
2016-05-14 19:06:19
tullyzさん
京都は上品に見せる術を知っていますよね。
それを見習ってあちらこちらでそれっぽくすると、これまた個性がなくなっちゃいますので、京都の良さは京都に留め、それぞれの街はそれぞれの個性を極めて欲しいです。
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事