あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

セゾン美術館前の池

2017年07月19日 23時24分56秒 | summilux50mmF1.4asph
セゾン美術館前には池がある。
この池は実に魅惑的だ。

leica m-p + leica summilux50mmf1.4asph

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石の教会 | トップ | セゾン美術館 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (川越)
2017-07-20 06:45:33
睡蓮はないけど、モネの絵画のような色合いをイメージする池ですね。きっとこれはmintonの写真だからでしょうね。
返信する
Unknown (minton)
2017-07-20 07:30:38
川越さん
僕もモネを感じました。
今回の旅で一番撮影枚数が多かったです。
返信する
Unknown (tullyz)
2017-07-20 09:41:09
ここはまだ行ったことがないです。
写欲が湧いてくる場所なんですね。
軽井沢もまだまだ行ったことのないステキな場所がたくさんありますね。
返信する
Unknown (minton)
2017-07-20 11:15:06
tullyzさん
駐車場の奥の名前のない池で、観光の池ではないので、多くの人にはあまり意味のない池です。
ここを目指して行くとつまらないとがっかりさせてしまいそうです。
軽井沢は観光地以外にいいところが結構ありますね。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2017-07-20 13:12:25
こんにちは ! !
九州北部は今日やっと梅雨明けしました
梅雨明けするとムシムシ感が和らぐはずですけど......
本格的な暑さがやって来ますね
池の水、反射して緑に見えますね
水鳥も水浴びで気持ちよさそう?
池の水も温水になってるのかな?
返信する
Unknown (minton)
2017-07-20 13:22:00
voyagersさん
梅雨が明けてますます暑くなっています。
広葉樹の花が池に落ちて複雑な模様になっています。
水は冷たいです。
この池の上流に滝があるのですが、そこを見に行きました。
涼しかったですよ。
返信する
Unknown (山頂の住人)
2017-07-20 15:16:32
ここは氷点下20度近い真冬でも凍らないんですよねぇ。
駐車場も目の前だし、一年中楽しめます。
返信する
Unknown (minton)
2017-07-20 17:01:43
山頂の住人さん
ここが凍らないんですか!!それは驚きです。
ここの上流に千ケ滝がありましたので、そこまで歩いてみました。
車を降りて川沿いを1km。かなりいい運動になりました。
この池の色、こってりとしていて見惚れました。
返信する
Unknown (フィルガソ)
2017-07-20 22:53:34
こんばんは^^
モネの絵画のような色合い・・・
確かにそんなイメージですね♪
毎日蒸し暑いので、お写真がとても涼しげに見えます^^;
返信する
Unknown (Desire)
2017-07-20 23:39:26
mintonさんがすきな池
きっと年中美しいのでしょうね
返信する

コメントを投稿

summilux50mmF1.4asph」カテゴリの最新記事