あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

フリークライミング

2007年07月01日 18時09分52秒 | その他
きょうはカヌークラブのメンバーに誘われて、フリークライミングに挑戦した。
1回目は一番の難コースだったが、まだ握力が残っていたので、ほぼ制覇。
でもその次からは、もう腕がパンパンで、ロープも解けないほど握力が抜けてしまった。
帰り道にペットボトルのキャップが開けづらかったほどだ。

これは足や腹筋を使っていない証拠らしい。

小学生が何名か参加していて、泣き出す子もいれば、大人が尻込みするような難度をこなす子もいた。
とにかく楽しいスポーツだ。

FinePixF31fd
登っているときは夢中なのだが、下を見たときに高さ12mは怖い。
(ぼくは高所恐怖症です)
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タケノコ、報告 | トップ | 泥のように眠る »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フリークライミング (テロメア)
2007-07-01 18:42:54
うわ~、楽しそうです^^
ロッククライミングの練習でこういうのもたくさん登ったんですが、難易度に合わせていろいろ試せるのでいいですよね。
一人で出来ないのが難点なので、ボルダリングをやってみたいなあって考えているんですよ^^
返信する
Unknown (minton)
2007-07-01 21:45:00
ぼくは初体験だったので、とにかく刺激的でした。
ボルダリングは用語しか知りませんが、画面の左側でロープなしで練習してる人が結構いましたよ。
返信する
Unknown (y_and_r_d)
2007-07-01 22:35:35
僕はまったく体がついていkないだろうなぁ~。
替わりに猫を派遣させましょうか・・・。
返信する
Unknown (tullyz)
2007-07-02 00:19:19
mintonさん、こんなこともなさるんですね。私は体が付いていかないでしょうからやめておきます。
F31fd、暗いとこもさることながら明るいところでもよく写りますね。
返信する
Unknown (ageha)
2007-07-02 08:37:49
雨音で目覚めた週の始まりです。

フリークライミング 憧れのスポーツです。
ウェイトが問題でチャレンジはしませんが・・・笑
返信する
Unknown (minton)
2007-07-02 08:42:33
y_and_r_dさん、こんにちは。
ぜひルゥちゃんといっしょにトライしてください。
面白いスポーツです。
返信する
Unknown (minton)
2007-07-02 08:44:17
tullyzさん、おはようございます。
31fdは期待以上にいいカメラでした。(メモ用に安いから買ったんです)
いままでF700だったんですが、ホワイトバランスも解像度も上でした。
返信する
Unknown (minton)
2007-07-02 08:47:40
agehaさん、おはようございます。
とても楽しいですよ。自分の体力のなさを痛感しました。機会があればぜひトライしてください。
返信する
これは楽しそうですね (mat)
2007-07-02 23:10:37
話しに聞いているのですが、これは一度やってみたいものです。やって人の話しを聴くと普段使わない筋肉をやってほど使う、それが気持ちいいっていっておりました。余裕がでると上からの写真とか撮れるものなのでしょうか。
返信する
Unknown (Lilywhites)
2007-07-02 23:25:09
....私もかなりの高所恐怖症なので画像を見ているだけでダメです(笑) ミントンさん、スゴ過ぎ!
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事