あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

狐につままれました

2009年02月07日 10時01分16秒 | その他
昨日は夕方から初めての企業での打ち合わせがあった。
名前を聞いてすぐにわかるそれなりに有名な企業名だ。

馴染みの営業さんが連絡をとって、現地集合した。僕も営業の人も双方の事務所から100km以上離れているが、その企業のすぐ近くで昨年2箇所で仕事をしているので、慣れた場所だ。だった。だったはずだった・・・・

カーナビで出発前に電話番号検索をして、その企業名が表示されていた。
近くまで行くと、「目的地近くです。ここから狭い道に入ります」というカーナビのお姉さんの案内で、実に狭い道をドアミラーに気を使いながら進んだ。
そして着いた場所は違う企業名の看板。
社屋の移転でもあったのだろうか・・・それにしてもその会社の元の建物とは思えないものだ。
それではと住所検索を行うと、数百メートル離れた場所を指した。
細い道を抜けて、細く長い橋を抜けて住宅地の中で目的地となった。
営業の人も近くで迷子になっていたが、川沿いに車を停めたら建物に大きく企業名が書いてあるのを見つけたらしく、そこに向かっているとのことだった。
その彼の道案内でなんとか辿りついたが、カーナビにはその企業名はないのだ。

入り口は木で薄暗く、中は病院のようで、不思議な雰囲気だった。
営業さんも「古い病院みたいで、なんともすごいですね」と苦笑いをしていた。
まあ、びっくりした。

D1 + Nikkor 28mm F2.8

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空っ風 | トップ | 一服しましょうか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilywhites)
2009-02-07 23:04:41
お疲れ様です。まさに狐につままれましたね。
D1と単焦点レンズ良いですね~、透明感のある画はmintonさんがお使いだからですよね。機材を替えても作風の統一感が流石です♪
返信する
Lilywhitesさん (minton)
2009-02-08 09:50:15
Lilywhitesさんおはようございます。
D1と28mmはいいですよ。
ブログに上げるならそれほど解像度を求めないので、色とダイナミックレンジが優れていれば十分なんですよね。
写真がのっぺりしないのはいいカメラだからですね。
返信する
Unknown (jmiin)
2009-02-09 05:57:13
確かLilywhitesさんの所に書かれてましたが、
D1ってデカくないですか?
僕にはもう無理です.....あんな大砲の
様なカメラは^^;
返信する
jmiinさん (minton)
2009-02-09 08:59:25
jmiinさんおはようございます。
D1は巨大です。
持ち歩くのは躊躇します。
そのため、まだ2回しか持ち出していません。
とてもいいカメラですが、重いですねえ・・・
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事