あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

激しい雨

2013年03月21日 18時27分09秒 | Finepix X100
二日ほど前の夜、買い物をするため帰宅途中でAEONに寄った。駐車場に車を入れて買い物前に着歴のあった友人に電話をした。

電話を切る頃にはサンルーフに当たる水の音が大きくなり、フロントガラスを流れる雨は粘度を増したように厚く流れ、他の車のヘッドライトと控えめな照明の光が作り出す複雑な模様が車内に満ちた。
店内に入るにもその雨ではずぶ濡れになるので、鞄からX100を取り出して撮影して待った。


FUJI FINEPIX X100

ここ数日は雨も風も時に強くて驚く。

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (swingphoto)
2013-03-21 19:41:42
年々、変な天候になっていく気がします。
地球温暖化の影響なんでしょうか?
東京もどんどん変な気候になっていく気がします。
子供たちの時代が心配ですね。
返信する
Unknown (のぼる)
2013-03-21 20:05:52
カプチにZ3?それともZ4かな(笑
返信する
Unknown (minton)
2013-03-21 21:25:50
swingphotoさん
おっしゃるように、年々変な気候になっていきますね。
都心でゲリラ豪雨が多発する年が何年か続きましたが、その後は地震になりました。
昔は同じような冬が毎年来て同じような夏が毎年来るのが当たり前でしたよね。
返信する
Unknown (minton)
2013-03-21 21:27:44
のぼるさん
いやぁ、お恥ずかしいです。
こちらは屋根がちゃんとあります。(笑)
こっぱずかしいので、写真を1枚にしちゃいました。
返信する
Unknown (speedstar-dhy)
2013-03-21 22:19:59
この冬は厳しい寒波が次々と押し寄せたと思ったら、あっという間に桜が咲いてしまうような3月に。
一方で北日本は相変わらず雪ばかり、というのもおかしな気候のような.....。
気候も先が読めなくなってきているのでしょうか。
返信する
Unknown (nakamachi)
2013-03-21 23:33:33
たしかに。
まさしくこれは粘りつくような雨なのですねぇ.....
なんだか凄い映像です。
またそれと同じくらいに、文章表現の素晴らしさに感服しました。
さすがです。
返信する
Unknown (((k)))
2013-03-21 23:38:44
こんばんは~
激しい風が吹いて
被害も出ていますねぇ
何か・・・夏が心配になってきました。
返信する
Unknown (NeoN)
2013-03-22 00:27:42
復活、お待ちしておりました。
ブログを更新していただけるだけで嬉しいです。
順調に快復されることをお祈りしております。
返信する
Unknown (gfd)
2013-03-22 01:17:34
ブログの更新にホッとします。
ぼくには何もできませんが、応援してます。
返信する
Unknown (voyagers-x)
2013-03-22 05:57:45
こんばんはU+203C
春先の天気は大変気まぐれですね。
最近の雨は降る時は結構しっかり降りますね。
しかも土砂降りが多いかな。
昔の雨に比べ、最近の雨は上空に不純物が多いので
何だか粘り気が多くて汚い感じですね ^^;
返信する

コメントを投稿

Finepix X100」カテゴリの最新記事