あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

フラメンコ

2009年09月13日 16時47分13秒 | AF-S DX NIKKOR 16-85mmVR
市内の病院の慰問で妻が習っているフラメンコの仲間たちが1ステージ頼まれた。
ぼくは今日も仕事のはずが、カメラマンを頼んであった友人の御主人の都合が悪くなったということで、急遽カメラマンを頼まれた。
ステージの上の妻の踊りは想像しているよりも上手で驚いた。

昔医学部にいた頃にクリスマス会などで、入院している方たちの前で歌ったり演奏したりしていたことを思い出した。

今日はレストランで打ち上げなんだそうだ。
僕もカヌークラブなどで、仲間内で飲み会がたまにあるが、趣味を通じて人の輪が広がることはとても良いことだと思う。

S5Pro + Nikkor16-85VR
つい先ほど撮影

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Lieca M9 | トップ | 中流家庭 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Lilywhites)
2009-09-13 22:50:10
うおお~♪と唸ってしまいまいた! 躍動するアートなショット、お見事です♪ デジタルですと即アップできるのはやっぱり便利ですね。
返信する
Unknown (BLstone)
2009-09-13 23:25:49
わぁ~!フラメンコの動きを表現した素晴らしいカットですねぇ!被写体ブレをこんなふうに上手く写真に写しこむなんて、ちょっと感動しました。失礼かもしれませんが奥様の上半身の場面も見たくなりますね(笑
ところで私、風景写真が主でニコンを使ってるんですが、お使いのVR16-85はいかがなものでしょうか?
返信する
Unknown (scottts)
2009-09-14 10:41:12
これ面白い写し方ですね。
家庭を芯としてそれぞれが趣味を持ち楽しんでいらっしゃり、
それを認めてサポートされているというのは
素晴らしいと思います。 カヌーでトレーニングされただけあって、
さすが「バランス」がいいですね^^。
返信する
Unknown (minton)
2009-09-14 17:23:31
Lilywhitesさん
デジカメの利点ですよね。
普段使わない手ぶれ軽減レンズを持つと、ついついこんな写真を撮影したくなり、1/4秒での手持ち撮影です。
背景を見るとほとんどぶれていないので、被写体ぶれが激しいんですね。
返信する
Unknown (minton)
2009-09-14 18:17:57
BLstoneさん
うちの奥さんの上半身ですかぁ~
健康フェチでフラメンコとフラダンスもやってるので締まってますが、出したら怒られるのでやめときます。
返信する
Unknown (minton)
2009-09-14 18:20:30
scotttsさん
男は仕事での繋がりを大切にしますが、女性は趣味の人を大切にします。
リタイヤしてからの友だち作りは難しいので、高齢になってからの女性は友だちが多いんでしょうね。
返信する

コメントを投稿

AF-S DX NIKKOR 16-85mmVR」カテゴリの最新記事