あなろぐちっく

mintonのスナップと気まぐれつぶやきブログ。コメントは古い日記でもお気軽に。写真の無断利用は厳禁。

2020オリンピック始まる

2021年07月20日 18時11分32秒 | その他
もう明日から女子サッカーが始まる。
もうオリンピックは始まった。

無事終わってほしい。

そういえば開会式の音楽が変わるそうだ。原因は楽曲提供者のコーネリアスの過去の発言があまりに不適切だったから。

彼のファンには申し訳ないがなんでコーネリアスなんだろうか。
コーネリアスを知ったのはだいぶ昔だけど、万人が知る様な曲は記憶にない。
敢えて言えばフリッパーズギターの曲くらいか。ネットで調べても大ヒットといえるほどのものはない。
彼は日本を代表するような作曲家と世界に紹介されるはずの人になりそこねてしまった。

もっと適した人がいたのは思うが、多くの方にお断りされたからなのかな。

もし音楽が決まらないと音楽無で4分間踊るんだろうか。開会式の練習を重ねてきた皆さんは困っているだろう。
ドタバタなオリンピックになってしまった。

iphonex
ひとつ前のブログと同じ場所から撮影

オリンピックは始まってしまったのだから、テレビの前で応援してあげようと思う。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キツツキ | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyagers-x)
2021-07-21 05:29:07
おはようございます ‼️
オリンピックが始まりましたね。
今回のオリンピックは無観客で......盛り上がりが相当欠けそうですね。
パフォーマンスは選手に対してのもの、それとテレビ見ている人たちに対するもの......
今回のオリンピックは変な意味でずっと後世に語り継がれていくのでしょうね
返信する
Unknown (minton)
2021-07-21 08:19:08
voyagersさん
こんなパンデミックな状況で開催してもしなくても完璧な理由はないですから、大会主催側の苦労は計り知れません。
やるからには応援したいです。
そして無事終わって欲しいです。
今後これ以上のパンデミックな状況が起きない限りオリンピックの歴史に残りますよね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事