goo

蘇州平江路  猫的天空之城

ちょっと気に入っちゃった平江路。
次回のお休みにはもうちょっとゆっくり行こうと思う。
1本の通りなんだけど、淵から淵まで写真を取りながらゆっくり歩くと1時間以上楽しめる。
お茶飲んだり、往復したりすると半日楽しめそう。

さて、若者に一番人気があったのがこれ、

名前は”猫的天空之城”

名前も外観も宮崎駿系の雰囲気いっぱい。
でもそういうグッズがあるわけではありませんでした。

1階は、猫のイラストのカードや本がいっぱい。

2階はポストカードがいっぱい。
いまどきポストカードなんて、と思ったら、
若い女の子やアベックがお茶を飲みながら、
一生懸命書いてる。

 

 

壁や階段にもカードがいっぱい。

2階には何故か台湾に関する本がいっぱい。
猫とポストカードと台湾が好きな人がやっているお店なのかな?と思わないでもない。

外でお茶してる人も多い。
出入り口には何故か郵便ポスト。
これね、赤だから僕らは違和感ないけど、
中国のポストは緑なのよね。
なんでここは赤いんだろうか。。。

ちなみにこれはオブジェで、投函できないようになってました。

店内ではビデオの上映(なんの紹介かは分かりませんでしたが)とかもしてました。
結構広いんですわ。

で、僕が一番オッ!!と思ったのが、これ。

え”-、中国でミニ、初めて見たわぁ♪♪♪♪♪

思わず買おうかと思ったけど、
たぶんオンリー ディスプレイなんだろうなぁ。
僕が買っちゃうより、ここに置いてあって、中国の若者の目に見てもらったほうがいいかな。
ちなみに台湾はミニが好きな人が多いから、やっぱりそのせいかもしれませんな。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 蘇州観光 ・・・ ... 蘇州 東北街 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。