goo

蘇州観光 ・・・ 苏州 平江路

蘇州に出張で来てから随分たつような。。。
仕事が忙しくて、天気にも恵まれず、ずっと観光らしい観光はしてなかったんだけど、
先日の日曜日、やっとお出かけしてきました。

ホテルからテクテクと歩いて40分ぐらいのところかな。
蘇州博物館。
結構人がならんでましたが、興味ないので、パス。

同じ通りで、

パス。

目的地のここ。

世界文化遺産であり、中国4大庭園のひとつ、なんとかかんとか~~
らしい。

しかし、行ってみたものの、
どうも興味をそそられない。
ネットで見ても、興味がわかなかったんだけど。。。

ということで、スルー。
まぁ、ぶらぶらしてホテルに戻ろうと歩いていると、

発見。
すごい人だ。
庭園なんかは、どちらかというと中国人旅行者がおおいのだが、
ここは外人と若者がいっぱいだ。
しかも一眼もって歩いてる人がゾロゾロ。

石畳と古い街並み。

人が多すぎるけど、
それでも中国に出張に来て、初めてワクワクしたわ~

写真撮りまくり。

なんか飽きないし。

ここ良いわぁ~
日本からわざわざ来るほどじゃないけど、
蘇州にいて、庭園に興味ないならここがお勧め。
古い街並みが好きな人にはいいです。
カフェが好きな女子にもお勧め。
写真が好きな人にもお勧め。

一番人気の場所はここだったかな。
老若男女、地元の人から外人まで写真撮ってたお店。
ネットで見ると、有名みたい。

中国には何回は来てるけど、初めていいなあと思ったわぁ。

by Gakky

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 雨の中フラフラ in ... 蘇州平江路 ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。