goo

桜ポタリング

今日は休日出勤の代休。天気が良い日を狙って休みました。
昨日のすごい風と雨で終わったと思ったら、思いの外花びらが残ってました。


ここ数年は毎年恒例のお花見ポタリング。写真を撮ったりで止まってばかりなので、サイクリングというほどでもない。


すっかり葉桜だけど、遠目にはまだまだお花見できる。


定点観測ポイント。なぜかいつもここで写真を撮る。


先日メルカリで買ったカバンを初めて使ってみた。手で持つとずっしり重い。いろいろ入れて3kg近くあるけど自転車につけるとほとんど気にならない。これなら泊まりのサイクリングでもそれほど気にならないかも。まぁ実際には重さと空気抵抗の大きさでそれなりに疲れるんだろうけど、そこそこ走れるのかなと思う。


お花見ポタの目的地はいつもオムライス。これ食べたら帰るという妻サンらしい行程である。


行きも帰りも写真パチパチ。




行きはほとんどなかったけど、帰りにはたくさんの花びら。

ということで今年のお花見は終了かな。
咲き始めはなんかイマイチだと思ったけど、暖かくなって一気に咲いたので、今年はキレイだった方じゃないかな。いつになく楽しめました。

家に帰って来てから、無機質な感じのバッグに宮古島の缶バッチ取り付け。

これからいろいろつけたいと思う。

桜ポタは20km。

そのあと野暮用で実家へ。天気が良いし時間があったのでそのまま自転車で。こっちは21km。(トータル251km)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 洗車 〜 お花... 木曽川堤サイ... »
 
コメント
 
 
 
バイク・・・ (BK)
2024-04-14 16:05:31
パーントゥ!!!、次回宮古島に行ったら絶対買います。

さて、暖かくなったのでバイクであちこち行きたいところですが、流石に年度末と年度初めは仕事が忙しいし、しかも資格試験が間もなくなので、暇があったら勉強してます。
また、先月に輪島に応援に行った仲間との飲み会に行ってきました。ほとんどがアラ30、2名がアラ40、隊長は40代半ばといったメンバーでした。私と副隊長が唯一アラ60です。飲み会でも新鮮な空気を吸うことができました。本当に優秀なメンバーだなーと感心しきりです。このメンバーを見る限り、私ごときが輪島に行く必要もなかったのかもしれませんね。自分から、めちゃくちゃ不便で、しかも多くの制約がある輪島に行って、しかも行ったからと言って、たたかれると判って参加するメンバーなので、それなりの覚悟があって参加したのだな~と思っていました。でも、そんなことは気にせず、自分にできることをしたいという態度は、見習うべきだと思った次第です。

バイクの方ですが、なんとオーバーヒートしました。原因は不明ですが、バイク人生初めての経験です。明日にでもバイク屋に急行します。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-04-14 18:08:07
この缶バッチ、結構お気に入りですが、もう何年も前に購入したものなので、今もあるかどうか。やっと日の目を見た感じです。自転車を漕いでいると、ずっと視界の中にあるので、いいものをつけたなと思っています。

暇があったら勉強!いいですね〜。勉強っていいです。幾つになっても勉強するというのは気力にもなりますからね。がんばってください。暇が暇でなくなるというのは最高です。
震災の時に現地に行かれる方はいろいろな目的があってのことだと思いますが、とにかくすごいと思います。個人的に行く方もいれば仕事の方もいると思いますが、どちらにせよ、イヤイヤ行くとか、行っても使い物にならないなんてことがないのでしょうね。本当にすごいと思います。そう行った環境で仕事ができるのは、そうでない自分からすると羨ましいですし、ちょっと自分は恥ずかしくなったりもします。何はともあれ、皆さんお疲れ様でした。

オーバーヒートですね。自分は空冷が多かったので、何度か体験しています。車は何度かあって、サーモスタットが開かなくてオーバーヒートします。サーモスタットかポンプ、液くらいしか要素がないので、あっさり治りそうな気がしますがどうでしょうか。あまり暖機せずオーバーヒートしないうちにバイク屋さんに着くことを祈っています!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。