goo

最初のお花見

先週下見した木曽川の堤の桜並木。
今週は結構咲いているんじゃないかな!?と思って行ってみた。

うーん、まだまだ。例年だともう散っている頃なんだけど。今年はホント遅めだな。

部分的に切り取って写真を撮る感じ。


Miniでウロウロしながら写真を撮ってると、

今年はやたら歩いている人が多い。
ほぼほぼ中国人。どこから湧いて来たのかと思うほどの人数。
中国系のSNSで紹介されてるのかな。どうやってここまで来たんだろうと思ったら、バス停に人がいっぱいいた。

その中国の方々。Miniに好意的。走ってるとカメラを向けられることが多いのと、直接自分に車を褒める言葉をかけてくれたりする人も何人もいた。ただ困るのが、Miniを止めると皆さんMiniの近くで記念写真を撮り出す。まぁ桜のキレイな所に停めるから、桜を撮っているのかMiniを撮っているのかよくわからないけど。もしかしたら桜の綺麗なところに車を止めやがって!と思っている人もいるかもしれない。

人が少なめのところに停めるんだけど、少しすると人がいっぱいになる。結局思ったように写真が撮れなかった。

ほとんどMiniと桜の写真は諦め。


挙げ句の果てには、パトカーに「そこの車、移動させなさい」と言われる始末。

まぁ停車禁止でも駐車禁止でもなかったはずだけど、確かに邪魔だわな。
10年以上ここに来ているけど、パトカーを見たのは初めて。
ということで近くの駐車場に入れて、お昼ご飯にした。


敷物持って来てご飯を食べる人は少なく、ほぼ貸切。
ただ桜は例年より少なめ。

桜の花もボリューム少なめ。咲いている樹の下で食べたけど、ここからパノラマ写真を撮ったらスカスカだった。


今日は球技場寄りと、アリーナ前はキレイに咲いてました。


黄砂なのか花粉なのか雲なのか、午後はどんよりとした曇り空。
明日はどうしたものかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 花見の下見 掃除の日 »
 
コメント
 
 
 
桜、桜、桜 (BK)
2024-03-30 20:45:27
本日、私の実家へドライブ。福岡や熊本の今年の桜は、たぶん最悪ではないでしょうか。地域どころか樹木ごとに、咲いたり咲いていなかったり・・・。

さて、間もなく新年度ですね。新規採用の人々はやはりとても刺激的です。それに多くはいい印象しかありません。まあ、昨年から責任が無くなったせいかもしれませんね。でも、新しい感性に、いつも驚かされます。それに遅れないように自分もリフレッシュすべく、4月には、資格試験を受けます。”日々新たなり”。まだまだ、新人には負けないよ~
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-03-31 19:09:16
今年の桜はどうでしょうね。この辺りは今からなので、一応キレイに咲くことを期待しております。木曽川の堤もちょっと早かっただけで、今週中には咲きそろいそうな気がします。

弊社も新入社員が入って来ました。自分は現場なので、あまりやる気に満ちた新人は入ってこなくて、言われたことしかやらない、それさえもやらないという若者が多くて、教育するのも最近は疲れてしまいました。教えたことを少しだけでもやってもらえると嬉しいのですが、自分も先が短いので、もう他の人に任せようと思っています。
"日々新たなり”というのはすごいですね。自分も勉強は嫌いではないのですが、新しいことに挑戦する気持ちはすごいと思います。資格試験も楽しんでできるばいいですね。幾つになっても前進することはいいことです。頑張ってくださいね!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。