goo

今日の晩御飯

今回の現場近くにサイクリングロードがある。明日の昼休みに走ってみようかなと思ったら、明日はお客さんが来るとの情報あり。思うように行動できないかもしれないので、今日の夕方、仕事終わりからちょっと走ってみた。

日が長いので定時で終われば余裕で走れる。気持ちのいい空だけど、ちょっと西日が暑い。
宇治といえばお茶なのか。堤防に茶畑だろうか。

向かい風の中ちょっと必死に走る。まぁ早く帰りたいし(なら行くなよ)。
木津川沿いの堤を走る。背割堤の手前で川を渡る。


背割堤の入り口到着。なになに、自転車の練習をする場所なのね。

初めてなのでよく分からないけど、宇治川側を走ろうかな。とりあえず走り出すと、あらいい雰囲気。

これ全部桜の木なんだろうか。すごくキレイかも。
なんか気持ちのいい道だわ。

距離は短いからあっという間に1周しちゃうけど、これは気持ちがいい。

新緑の季節もなかなかいいと思う。
ここが先端。背割堤だけど、川があんまり見えないから、背割り感は少ない。

ここから木津川側で戻る。


あっという間に一周。是非また来てみたい。
行きは時間のこともあり必死だったが、帰りは追い風ということもあり余裕。
行きに見る余裕がなかった道路の名前を確認。

京奈和自転車道らしい。京と奈はわかるが和はどこよ、と思いながら走っていると、看板発見。

えーーーっと、和は和歌山の和なのね。え”ー和歌山港まで行けるのか。総延長180km・・・すごいな。

嵐山まで23.9km。


奈良まで23.4km。案外近いのね。ちょっと行ってみたいが、仕事の合間では時間が足りぬ。

まぁいつかの楽しみにしておこう。

今日は現場から往復で15kmちょっと。1時間で戻ってきた。昼休みだと時間が足りないけど、多少は融通きくかな。
また行ってみよう。

晩御飯は昨日と同じお店。昨日は自分以外はお客さん一人だったから、いつも混んでないお店かと思ったら、今日はテーブルほとんど埋まってた。で、今日の晩御飯は天津飯。普通に食べられるのがいいな。次回も他のメニューを頼んでみよう。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 今日の晩御飯 自転車のチェ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。