goo

ミニピア 見学

今日はMiniのイベント ミニピア。毎年参加しているわけではないけど、昨年から開催される場所が変わって、いい感じに。一度会場を見てみたいということで、今日は参加ではなく、ゆっくり行ってイベントを見学してみることに。

桜の花びらがちょっといい感じ。Mini暖機中。風で花びらがヒラヒラするのがいいんだな。


ミニピアの会場に向かう途中に恵那川上屋があるので、急遽寄ることになった。
朝は空いているので、混んでないうちにソフトクリームを食べることに。

何年振りかの栗のソフトクリーム。美味しかったな。


ミニピアの会場到着。道の駅 花街道付知。ソフトクリームを食べる時間込みでちょうど2時間だった。こちらの道の駅に野外ステージがあり、そこにMiniがズラーーッと並ぶ。うーん、いいな。


うちのMiniは道の駅の駐車場で待機。


昨年は桜の花は咲いてなかったそうで、今年は開花が遅れたおかげでイベントの雰囲気がアップ。
こんなことなら今年から参加すればよかったと思わないでもない。





普通のミニでコーヒーの提供をしているショップさん。
左後方のクォーターガラスを縦方向に全開にできるように改造。そこにテーブルを設置するというアイディア。


ずいぶん前に見かけたMiniのトレーラーも久しぶりに見かけた。

この会場、なかなかいい雰囲気。木陰も少しあるので、休憩したり食事したりできそうだし。

今日は道の駅にあるお店でホットドッグを購入。

桜を見ながらお昼ご飯。おやつは川上屋さんで買った饅頭。

食後に五平餅を食べようとお店に行ったら、

完売とな。。。まぁまた来年のお楽しみに。


帰り際に会場裏の川沿いでパチリ。

ここに来たおかげで、もう一日余分に桜を楽しめた。

めっちゃ花吹雪がキレイだった。が、写真にはその雰囲気が写らず。

妻サンが動画を撮ってて、すごくよかった。普段動画を撮る習慣がないけど、こういう時はいいな。ちょっと練習しておこう。

付知のあちこちに桜と花桃が咲いていた。いつかは花桃サイクリングしたいな。


今日の走行距離196km。ちょっと会場が遠くなったけど、以前の会場+30分で行けるし、食事もできるので、来年は是非参加したいな。今日は見学だけだったけど、楽しかった。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 木曽川堤サイ... つくば出張 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (BK)
2024-04-16 16:02:30
本日、資格試験に行ってきました。
はっきり言うと余興なので、結果はどちらでもいいと思っています。落ちたら悔しいので再試験かな?
さて宮古島旅行✈️を計画したのですが、結構混雑してますね。夏場は諦めて、秋を予定しました。流石に、親戚への不義理がたたって、今回は、親戚巡り必須です。10月末です。
 
 
 
Unknown (Gakky)
2024-04-17 20:40:54
人生ずっと勉強ですね。結果はさておきこれからもがんばってください。
親戚めぐりの宮古島でも、のんびり過ごす時間があれば秋の宮古島を楽しめるでしょうか。我が家も昨年秋に宮古島に行きましたが、夏とは違った過ごしやすい宮古島でした。お天気次第で過ごし方も変わるかもしれませんが、夕クリ楽しめるといいですね。我が家はいつも通り7月に宮古島です。楽しみです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。